少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1987 安藤総理ナウ

来たる参院選(7/21)のため、多忙にてご無沙汰の無礼、お許しください。


06/16に退院して3週間が過ぎ、失われた4か月を取り戻すために、無理と限界にチャレンジしております。
06/20(木) 中国で知り合った韓国人のYさんと新たなビジネスを開始。Yさんは、元・三菱商事のソウル支局部長、後輩の元・三井物産ソウル支局部長らと新たに貿易会社を設立し、韓国の物産を日本に輸入。さすがにエリートだから仕事が早い。夜は赤坂の韓国クラブで久々の接待。女の子全員が、それこそKARAと少女時代だらけ。総理のお相手はKARAのスン・ヨン似の彼女が・・・苦しゅうない。整形美人軍団恐るべし!


06/21(金) 軍人病院にて治療後、学芸大学前の美容サロン・ナカガワにて4カ月ぶりの散髪。全員女性スタッフで、快適マッサージ付き。床屋ですが、指名可能。誰が担当しても、同じ仕上げになるように、個別カルテがあり、対応も快適。これで3980円はリーズナブル。ドラゴン斉藤推奨店。渋谷にて、超久々の博多とんこつラーメン。安藤総理は本来、棒麺派ではないが、軍人病院の博多出身美兵士軍団が、博多の屋台ラーメンを熱く語るので、食べたくなりました。とんこつラーメン500円、替え玉1個無料・・・美味。


06/22(土) 渋谷から井の頭線で、地下化した下北沢に初見参。小雨そぼ降る。やっぱ昔のごちゃごちゃした下北が好き。野良犬、ノラ猫ごろごろの町が、綺麗なおべべ着た、血統証つきのトイプードルちゃんだらけの町に変貌する。でも、そのプードルちゃんたちの中身はクルクルの毛皮を着た、地方出身の野良犬だというのが悲しい。



06/23(月) 所用にて浅草。日本最古の地下街を訪ねる。居酒屋、喫茶、鮨屋。かなり充実。極めつけは、松屋浅草店の地下食料品売り場で、メッサ美味い、薄甘のなめらかプリンを発掘。埼玉の高級フランス料理店のオリジナルで値段もリーズナブル。杏仁豆腐、酒粕プリン、オリジナルプリンに加え、トマトゼリーなど、全6種、すべて美味。これを浅草ブランドとして、本店以外は浅草松屋のみの限定販売。しかもオーナーが熊本出身。これは、もう天草まりか会に送るしかないでしょう・・・。ということで30個ほどオーダーしたのですが、松屋や、本店も、なんとか送りたい・・・と方法を考えてくれたのですが、完全天地無用が条件なため、クロネコクール便は引き受けてもらえない・・・ということで、泣く泣く断念。しかし、いつか必ずお届けしたい逸品。麻梨花ちゃんと、まりかちゃんのお友達、待っててね。



700円カット〜。勇気ある人はレッツゴー!

気功も占いもありまっせ〜。この日は取材を兼ねて「占い」おばさんを直撃。

昼寝のバアさん、たたき起こしてビールを所望。

年季入ってら〜。


夏目雅子のポスターはマニア垂涎。よく「ちょ〜だい」って言われるのよ、とバアさん。昨年、御主人を亡くし、気力も失せた・・・と、身の上話も聞かせていただきました。


テレビで何度も放映された、日本で一番有名な「元レジ」・・・。「今はただのブリキの箱だ・・・」と鮨屋の御主人。