少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2020 憲伸が何故???

本当に中日球団が嫌になる。
まさかとは思いますが、落合の就任人事?
反落合勢力の憲伸の追い出しか・・・? だとしたら、とんでもないファン無視の球団・・・というか、白井オーナーのワンマン球団。球団はオーナーの私物ではないぞ。


ーーーー以下、ネット記事転載ーーーーー
憲伸戦力外」にチーム内から異論噴出

東スポWeb 10月5日(土)16時3分配信



「憲伸戦力外」にチーム内から異論噴出

戦力外通告を受けた中日・川上憲伸

 中日が3日に川上憲伸投手(38)と来季の契約を結ばないと発表したことに、チーム内から異論が噴出している。


 今季の川上は右肩痛で出遅れて8月22日の広島戦で初登板し、勝利を挙げたが、その後は白星がなく5試合で1勝1敗、防御率3・21の成績。9月25日に二軍落ちしていたが「まだまだ憲伸はウチに必要な選手。全盛期より球速は落ちているけど、肩やヒジに問題がなければ、試合をつくれる。そういう投球術は若手の手本にもなる。新監督も決まっていない段階で戦力外にしてしまうのはどうかと思う」とチーム関係者はプリプリ。

 別の関係者も「今季の勝ち星はひとつだけど、どの試合も内容は悪くなかった。メジャーまで経験してきたあれだけの投手を戦力外にするのは早すぎる」とブーイング。

 今季限りで退任する高木監督も「だんだん、投げられるようになってきて、それなりの感触を持っていたと思う。ウチの若手の投げてみないと分からんのよりはまだ(計算できる)」と信じられないといわんばかりだ。西脇編成担当は「チームがこういう状況なので来季は若返りを図らないといけない。新監督の意向? 今回は当然、そういうものはなく我々(球団フロント)で話し合って決めたこと」と説明。ただし、もしも次期監督が川上を必要な戦力とした場合の再契約については「(可能性が)ないとはいえない」とも話したが…。

「来年も現役で、ここで続けるつもりだったので、どちらかというとショック。年齢的なこともあるけど野球しかない」と来季の現役続行を希望している川上。波紋はまだまだ広がりそうだ。


ーーーーー以上。関連記事も気になるなあーーーー

【関連記事】
中日二軍首脳陣解雇は落合氏招へいの布石?
巨人が落合監督中日復帰を“歓迎”する2つの理由
高木監督が爆弾発言「俺は次の監督を知っている。6日に発表」
川上憲伸 、 プリプリ 、 戦力外 を調べる

最終更新:10月5日(土)19時25