読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2027  輪廻・デル・リオ

輪廻転生・哲学論

もしかしたら、この地なのかも知れない・・・
夢や妄想の中でよく見かける街。幽体離脱で訪れたこともあるかも知れない。
スペインかポルトガルのどちらかであることは、鮮明にわかっていました。
たぶん、ここだと思います。
コリア・デル・リオ
さっそく世界地図でチェック。スペインの中央部でポルトガルとの国境までほど近い街。いつも出てくる荒涼とした赤土の丘はグアダラマ山脈の麓に違いないと思います。
私は間違いなく、この地で、ある期間を生息していました。


ーーーーーネット記事より転写ーーーーー


スペインの「ハポン」400年経てDNA鑑定へ

読売新聞 10月24日(木)18時35分配信


 【コリア・デル・リオ(スペイン南部)=藤原善晴】スペイン南部の「ハポン(日本)」姓の人々と約400年前に渡航した日本人のサムライらとの血縁関係をDNA鑑定で探る名古屋大学東京大学国立遺伝学研究所などによる共同研究チームが24日、約600人のハポンさんたちが住む町コリア・デル・リオで初めての血液採取を行った。

 研究チームは今後、日本人の遺伝情報との比較を行う予定だ。

 同町の古文書に「ハポン」姓が現れ始めるのは、慶長遣欧使節一行が訪れて数十年後から。地元の郷土史家らは「ハポンさんたちは、スペインに残留したサムライたちの子孫」との説を提起している。

ーーーーー以上ーーーーー


できるだけ早い時期に、ここコリア・デル・リオと、アウシュビッツに訪問したいと思います。