少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2032 ヘタレ落合、女のイジメで立浪に赤っ恥

週間実話(2013/11/07号)より抜粋。


ーー来季は落合GM、谷繁選手兼任監督という体制に決まりました。(記者質問)
清原 「これ、ふざけてるわ。監督は立浪がならんとあかんでしょ。立浪の存在っていうのは巨人で言うたら原さんや。なのに落合さんがずっと邪魔し続けてるんや」
総理 「だよね〜。地元名古屋ではドラファンの実に7割以上が、立浪の支持者、要望者であり、落合を支持するバカは1割に満たない。キヨハラクンの言う『邪魔』というより、落合の場合はすでに『中日政権奪取の裏工作』という域で、それは計画的で執拗で、残念ながら完璧だよね〜。ゼニ儲けのためだけに、なりふり構わずだな」


ーーそうなんですか?
清原 「落合さんはホンマに性格悪いで、中日の監督時代は選手より高い年棒もらってたくせに、ある選手があと1打席でインセンティブ契約をクリアするってことを知っていて、わざと試合に出さなかったり、飛行機で移動するときは落合さんが席順まで決めるんやけど、若い井端や荒木をスーパーシートに乗せて立浪をエコノミーに座らせたり。そんな女のイジメみたいなことをしよるのよ。ヘタレ野郎がこういうイジメ方をするんだな」
総理 「立浪もたまったもんじゃないな。プロ野球選手はプライドも大事。後輩の前で、そんなつまらんことで、赤っ恥かかされていたとはね、酷すぎる。それからキヨハラクン、立浪だけじゃないぞ。キミの後輩の福留孝介もアメリカで手術を受ける時に、落合は、『行きたければ勝手に行けば〜。でも現地での通訳や、空港への見送りも絶対つけるな・・・』と球団に厳命したそうだ。でもそれも序の口だね、地球上の野球史最大最悪のイジメは山井の日本シリーズパーフェクトゲーム剥奪事件だな。あの星飛雄馬だって、パーフェクトのかかった中日戦で王さん長嶋さんに『エラーは絶対困る』と提言した。ONにそんな口きいたのは巨人史上の中でも川上さんと星くらいのもんだな。それに落合のイジメは選手だけじゃないぞ。長年、ドラゴンズに出入りしていた道具屋さんみたいな裏方たちを全員切って、全部自分の連れて来た道具屋を入れるとか、無茶苦茶やってるらしいぜ。『落合は立場の弱いモンイジメの三冠王』とベンチ裏では呼ばれているそうだ(大爆笑)。でもさ、首を切られた裏方さんたちには死活問題だから、実際には笑いごとではないんだよね」


人非人・・・ドラゴンズファンは選手が大好きだ。そんな選手たちに対して、このような理不尽な扱いをする輩がGMだと。それでも応援するバカがいるとは笑止千万。物事のオモテしか見えない奴らは勝手にど〜ぞ。
(つづく)


おまけ・・・
今をときめくボストン・レッドソックス・上原浩二から立浪のサヨナラ満塁ホームラン。

ドアラのマイク「いいね!」でも横から映したらアカン警察よ。
最後に登場する女の子。バカ親に読売のバット持たされてたけど、やっぱ子供は正直。立浪のインタビューに大興奮。(実はドアラに反応してたのかも知れないけどね)