少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2005 シカゴまりか会報告

昨日12/06 天草の少女・麻梨花ちゃんの「まりか会」を極寒のシカゴで開催しました。


場所はシカゴ・オヘア国際空港近くのホテルのそばの「chilis」というレストラン。どこかおいしそうなレストランはないかと、本屋のお姉さんの運転で50分ほど探しましたが、結局、ホテルから歩いても行けるレストランで開催。



参加者は安藤総理、麻梨花ちゃん、そして初参加の本屋のお姉さん。
ブルーのタイルで造られたテーブル。きっと麻梨花ちゃんのお気に入り。



今夜の聖酒は高級テキーラパトロンベースのブラックベリーマルガリータ



本日のメニューはポテトスープとフィレステーキとサラダ。





12/05 世界初にして世界最大級のシカゴ先物穀物取引市場で行われたハンドメイドによるアートショー「one of akind」に行きました。
そこで見つけたのが、アリスワンダーランドのレリーフ
B・A・Schmindt先生による作品。
数多くの中から、麻梨花ちゃんは、仔豚を抱っこしたアリスを選びました。帰国したら送りますので、お店に飾ってください。



こちらが作家さん。麻梨花ちゃんが選んだ作品と。



このマジシャンアリスも良かったね。



ピーターラビットも先生の守備範囲。