少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2011 シカゴ紀行3

無事に帰国いたしました。
「日本には寒波が押し寄せ、東京はこの冬一番の冷え込みです。ご注意ください」などとアマタツ気象予報士が8チャンで叫んでおりますが、チョコザイナ。シカゴの冬帰りの総理には、東京の冬は暖冬暖冬。シカゴはまだ、氷点下8度くらい。顔とか、皮膚が露出してる部分が凍結するくらいなので、問題ありません。真冬は氷点下40度くらいになり、瞳が凍りますから。


ビーバーのお店、「Selmarie」の続編です。
こんな素敵な動画もありますので、ご覧ください。
スイーツもディッシュもすべてが手作り・・・。高級ホテルの偽装表示のようなことはありません。キッチンの中もすべて見せてもらいました。
http://www.cafeselmarie.com/
(ベイスター熊ちゃんに伝言。ビリケンカフェもこんなHPつくって!)


動画にもありますが、カフェのエントランス。


キッチンは完全に分業化され、1・暖かい料理 2・冷菜 3・ケーキ 4・焼き菓子 5・ドリンク 6・皿洗い にそれぞれのスペシャリストを起用。
ディッシュ担当のスタッフ。紹介されたが名前は忘れました。ゴメン。


ケーキ担当のスタッフ。


そのまま食べても美味しいチョコの上にバターをタップリ乗せて、溶かし、ケーキのデコレーション用のチョコレートをつくるところ。


そしてできたケーキを専用冷蔵庫でストック。


アメリカ人のつくるケーキはやたら甘くて大胆な味ですが、ここのケーキは甘さ控えめの和風テイスト。ちょっとびっくりです。生クリームも、甘さをかなり抑えた大人の味。


(continue)