読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2075 束の間

家庭の事情 健康状態

まず右目の報告から。
ネットで笹塚近辺の眼科を調べるとほとんど土曜日は休診。
13時15分まで受け付けのK眼科を発見。しかし、総理が電話したのは1分経過した13時16分。このデジタル時代、1秒でも経過したら留守電になるシステムだが、ギリ、セーフで受け付けてくれた。
各種検査を終え2時間を経過(土曜日なのに、患者がわんさかといる)に診てもらい、「結膜下出血」で後日、かかりつけの国鉄病院で再検査をすることに。なんとも、生意気で命令口調の女医さんだったが、致し方ない。特に処方もなく、診療費3510円。昨夜の慶応の「とりあえず8400円」からすれば、それだけでも有り難い。原因はいろいろあるそうだが、安藤総理の場合「極度の家庭内氷河期化(物理的気温の低下)と家庭内ストレス(精神的高揚力の低下)に伴うもの」と自己判断。




昨夜は朝からショッカー軍団がお出かけ。ここぞとばかりに、居間でパソコンを広げ、年賀状を書き、麻梨花ちゃんにシカゴの土産と、クリスマスと、誕生祝を兼ねたプレゼントを梱包しつつ、昼間はJスポーツチャンネルでラグビートップリーグのリコーVSコカコーラ・ウエスト戦、NTTドコモVS NTTコム戦を観つつ、さらにカレッジフットボールのミシガン大VSオハイオ州立大戦(両校のこの対決は110周年を迎える100年戦争と言われ、今回は42-41でオハイオの勝ち。安藤総理は、当然、劣勢と言われていたオハイオを応援していたので、残り時間7秒のミシガンのタッチダウンパスのオハイオインターセプトにはシビレました)を見つつの、MBLの名場面リバイバル、野茂英雄デトロイトタイガース、背番号23時代)VSマック・鈴木(カンザスシティ・ロイヤルズ、背番号17時代)を見つつ〜の、時々、今期の読売VS阪神戦で能見がKOされた場面を見て意気消沈しつつの〜、眼科に行きつつ〜の、気ままな独り暮らしを満喫しました。


夜は、本屋のお姉さんと愛読者様が上京予定で、一緒に夕食の予定でしたが、東名で事故渋滞のため、大幅に予定が狂い、キャンセル。
軍団の留守を利用して、まず米を焚き、じゃが芋と玉ねぎを茹で、味噌で味付け、100円のパック塩辛でいただきました。



で、調子に乗りつつ〜で、仮面ライダー1号が独り占めしている電気ストーブ(買ったのはアタシですが)を、食卓の横に置き、オバケの番組〜3億円事件の番組と2時間番組を2本連続で見て、時刻はすでに11時、ここまでくれば、ショッカー軍団はお泊りに違いない・・・と油断して、総理だけのために湯を沸かし、その流れで、NHKの歌番組でコブクロを見て、「ああ、一年間の休養でパワーダウンしちまったな・・・」と憂い、歯磨きしながら、の〜んびりと湯につかり・・・それでも、湯船の中と浴室の、とんでもない寒暖差に恐怖しつつ・・・脱衣場で猿股などを履いていると、な、なんと、軍団様ご一行がご帰宅のご様子・・・あわわわわわ・・・。


バスタオルまいて上半身裸のまま、居間に直行。まずは、1号のストーブを元に戻し、テレビのリモコンも元の位置に。北と南を分断する北緯38度線を仕切る鉄のカーテンを元のように引き、夕食で使った食器を速攻で洗い、パソコンなど私物をまとめて、自室に移送。その間、実に3分37秒。自分の家ではあるが、北朝鮮の治安部隊が抜き打ちの家宅捜索に来たかのような恐怖に陥る。
あ〜やべえやべえ・・・油断も隙もあらりゃしねえ・・・。



しっかし、危なかった〜。もし、コブクロさん見ないで、風呂に入っていたら、とっくに布団の中でくるまっていた時刻。ストーブ使ったことがバレたり、食器そのままだったら、確実に北からテポドンが飛んできただろうな。うん、間違いないよこれは・・・。
みなさんも、気をつけましょうね・・・。油断大敵。敵は我(家)にあり。


あ〜、本日は、ラグビー大学選手権のセカンドステージ、明治大学VS立命館大学戦が花園ラグビー場である。Jスポーツチャンネルで放映してるけど、このチャンネル見れるテレビは居間に一台しかなく、この時間帯は軍団に占領されている。くっそ〜NHKめ、サッカーばかりやりやがって、大学ラグビーも一般チャンネルで放映しろよ・・・ってか、ラグビー協会のヤル気のなさだな。
明大ラグビー速報でツイートしてるけど、前半は3-12のビハインドで折り返し。そろそろ後半23分あたり、ツイートが気になる。早く軍団、どっか行かないかな。あ〜気になる。