少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2043 こんな時に・・・

01/14 午後の帳の中、松葉杖びっこで遊歩道を笹塚駅に向かう。
「お兄ちゃん・・・可愛そうねえ・・・痛いでしょ・・・あたしも同じよ。だから分かるわよ、何処?ヒザ?手術したの・・・」
見知らぬ杖をついた老婆に同情される・・・、確かに痛い。歩きたくない。年の初めに、なんという出遅れ・・・。


行動派・安藤総理が外出困難。これでは都知事選の戦力にはなれない。
18日からは香港4日間。行けるのか?商談2本、取材1本。チケット代はもう支払った。いつになく不安。


01/12 のラグビー大学選手権決勝戦は国立に行かず、満を持して自宅でテレビ観戦。休日でご家族さまが居たため、40インチの大画面ではなく、地下室のアナログ放送にて観戦。帝京大の圧勝かと思いきや、恐るべし早稲田。後半3本、帝京の連続トライで勝負あったか、と思いきや、帝京の油断を突く猛攻。ゲームがあと10分続けば、どっちに転んだかわからない。
ちなみに明治はもう10年以上も決勝戦にすら進めない。来季の奮起に期待したいところだが・・・。


終日、自宅待機が続く。足が二倍ほどに腫れ、家の中を歩くのも辛い。
本日は、四谷の月刊ゴルフ用品界へ年始の挨拶と、原稿のプリントアウトの依頼。かねてからしたためていた原稿をプリントしていただいた。
帰りに曙橋のビリー・ザ・キッドで知人とインディアンステーキ1200円でもと約束したが、予定が入ったとかでキャンセル。仕方なく、庶民に紛れ松屋の牛丼280円。寒風吹きすさぶが、牛丼は心を温めてくれる。同じような境遇の280円族と交わると、何故だかホッとする。俺はここでいいさ。


東京都知事選、小泉クンやるなあ〜。「脱・原発」担ぎだされたひにゃ〜、自民・舛添くん、原発稼働で自爆だな。安藤総理としては田母神幕僚長の方針を聞いてみたい。


月刊ゴルフ用品界、K社長、社員全員にユニクロのダウン配って、社員思いだな〜と思いきや、「これオフィスの節電対策」なんだと。グッドアイデアでっせK社長。これも国民総トヨジ化への美しきプロローグ。
ユニクロ・・・おいら上下セットでご愛用させていただいておりますが、ユニクロが売れれば売れるほど、中国で自殺する日本人アパレル経営者が増えるのも、陰の現実。複雑な思いで、着用してます。


明日01/15 午前・出版編集者と打ち合わせ。平河町。午後、アムウェイ打ち合わせ・代々木上原
01/16 午前・霊波之光教会参拝、新横浜。 午後・「哀愁漂うレトロなホーロー看板 あほまろコレクション」鑑賞、浅草資料館「三十坪の秘密基地」町田忍名誉館長。
01/17 横浜総合病院にて診察、あざみ野。
01/18〜01/21 香港
01/20 月刊ゴルフ用品界3月号締切 ← これキツー


くそ〜、足が・・・