少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2159 剃毛せず

間もなく午後4時・・・。まだ手術室からお呼びがかからない。
看護婦さんからは、そろそろ手術着に着替えておいてくださいと言われたが、んなのは1分もかからない。早く着替えて汗かくよりはいいので、直前まで待つ。
パンツを履くか履かないかは自由とのことなので、直前に決めようと思う。
問題は「剃毛はしない」という。


21年前のアキレス腱断裂縫合手術の時は、足首の手術なのに、なぜか、珍棒付近の毛まで、全部剃られ、アダルト男優の気分を味わった。ところが、今は、すね毛さえ剃らないそうだ。これも医学の進歩だろうか。


実は昨日、街に出た。デジカメのはんぺんの赤ちゃんみたなヤツが満タンになったため、写真が撮れないという。7-11に行ったが売っておらず、病院の人に買って来て欲しいと頼んだが、規則でできないという。ならば、自分で買いに行くしかない・・・。
軍人病院では不可能(ミッション・インポッシブル)だが、ここでは可能。なんと言っても門兵がいない。
昼食を終え、病院着の上から変装用のフード付きコートを羽織り、サングラスとマスクで変装。バスに乗って、あざみ野のカメラ屋で、はんぺんの赤ちゃんを見事にゲットした。


これを手術室の看護婦さんに渡せば、デジカメで写真を撮ってくれるそうだ。しっかりと記録しておかなくてはね。


ps・・・今朝早く、読者さんと名乗る方から、お見舞いと激励のメールをいただきました。ありがとうございます。
また、知人の女性が、名古屋で緊急入院されました。そちらの方の方が、心配です。