読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2196 54歳の入団会見3

記者「今回、ヤンキースとの契約はかつてないユニークなものですが、それについて話してもらえませんか?」
アンドロイド「いいですよ、普通、契約はお互いの秘密事項ですが、今回は、双方が自由に公開してもいいという範囲を設けてありますからね。新しいタイプの契約事項です」


記者「それは話題作りと捉えてもかまいませんか」
アンドロイド「まったく否定はしません(会場爆笑)。グラウンドで話題を作れない時のための保険ですよ(さらに爆笑)


記者「では、お願いします。なるべく詳しく」
アンドロイド「まず、契約金はゼロ。1ペニーもありません。ただし、ボランティアプレーヤーでもありませんし、チャレンジャーでもありません。あくまでもNYヤンキースからオファーを受けたグラウンド上のビジネスマンという形態にはこだわりました。フルコミッション(完全歩合制)、オールorナッシングの真剣勝負。お互いの条件におけるメリットとリスクを徹底的に数字化して、お互いのリスクを最小限に抑えるという、球界初の消去法を選択しました」


記者「どなたのアイデアですか?」
アンドロイド「私です」


注=アクシデント発生・・・
書いてる途中で、日記の書き方の形式が突如として変更したらしく、後半の佳境部分が全部、吹っ飛んだ模様です。
ショックが大きく、立ち直るまで時間かかります。
点滴もぜんぜん落ちないし・・・。
本日は「東京まりか会」です。