少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2227 河野談話見直しせずの愚と謎3


だからこうなる! 韓国政府の行き過ぎた要求は、まだまだ始まりに過ぎない。


ーーーー以下ネット記事転載ーーーーー


韓国議政府市議会、「安倍首相が謝罪しなければ、天皇を非難する」・・・慰安婦発言を糾弾する決議採択

サーチナ 3月20日(木)2時31分配信


韓国京畿道の議政府市議会は17日、第232回理事会で「日本の安倍政権の日本軍慰安婦妄言に対する糾弾決議案」を全会一致で採択した。複数の韓国メディアが報じた。
市議会は、菅官房長官桜田義孝文部科学副大臣など日本の閣僚が従軍慰安婦を否定する「妄言」を躊躇なく述べたと批判。
NHKの重要ポストに就く者も安倍政権に同調する発言をしたとし、「歴史の否定が深刻な状況」だと主張した。
市議会は「安倍政権の妄言は歴史のわい曲であり、反人類的な犯罪行為を擁護する非理性的な発言で、従軍慰安婦を2度殺すものだ」と非難した。


さらに「3月末までに安倍が直接、慰安婦に謝罪しなければ、日本が尊敬し、神のようにあがめている天皇について、4月の議政府市議会理事会本会議で韓国で使われているもっとも強い言葉で非難する」と警告した。
(安総注=政治には脅しや駆け引きはあるだろうが、ここまで来たら、これはもう暴走だろう。このまま穏やかに済まされるとは考えにくい)


市議会は韓国政府に対しても「安倍政権の巧妙な言葉のすり替えに惑わされてはいけない」と注文。
韓国の政治家や官僚は「(日本の)歴史の否定や右傾化などの動きに対抗し、国際社会に問題を提起し続けるなど周辺国とあらゆる手段をもって断固として対処していく必要がある」と強調した。(編集担当:新川悠)
(安総注=大手メディアはどう報じているのか? ダンマリ決め込んでいるのかな?)


ーーーーさらに、こんな報道もーーーーー


日韓首脳会談、韓国が3大条件を提示=日本メディア「日本は受け入れがたい」―中国紙


Record China 3月19日(水)9時18分配信


2014年3月19日、環球時報(電子版)は、今月12日に行われた日韓の次官会談について報道し、韓国側の要求と日本メディアの見方を紹介した。


外務省の斎木昭隆事務次官は12日に訪韓し、韓国の趙太庸(チョ・テヨン)第1次官と会談。同会談で日本側は無条件で日韓首脳会談を開催すべきと主張。これに対し韓国側は、首脳会談開催に必要な条件として、次の3点を要求。


まず、日本は「河野談話」と「村山談話」を継承。
次に、安倍首相の靖国参拝中止表明。
そして、慰安婦問題解決のため、話し合いができる体制を作る。


同要求を報道した韓国紙・韓国日報の記事を引用し、日本メディアは「日本が受け入れられるのは、『河野談話』と『村山談話』の継承だけだろう。そのため、日韓の駆け引きは今後も続く見通しだ」と日本が3大条件を受け入れる可能性が低いと分析している。(翻訳・編集/内山)


ーーーーーー以上ーーーーーー


河野談話」と「村山談話」も即刻、否定していただきたい。
何度も書くが、16人の元従軍慰安婦の証拠なき聞き取り調査が、今や、海外では「旧日本軍が20万人もの韓国人婦女子を強制連行し性奴隷にした」と、それこそ、事実をわん曲され、それが歴史的事実にされようとしているのです。