少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2369 悲しみのDear Song/ダニー石尾さんに捧ぐ6


ダニーさんと、いつも一緒だった濱田金吾さんのFBから転載します。(金吾さんから許可をいただきました)


濱田 金吾  4月17日


DANNY
2014年4月15日 13時27分 旅立ちました。
『な〜〜んてなっ』って目を開けそうなくらい穏やかな顔でした。
奇跡は何度も起こしてきたけれど・・・もう奇跡は起きなかった。


亡くなる前日、お見舞いに行きましたが、もう話もできないほど容態が悪化していいました。
それまでのお見舞いはギターを触ったり語ったり楽しい時間だったのであまりの変貌に動揺してしまいました。
心の中では『もう頑張らなくてもいい』ってつぶやきながらも口から出たのは『しっかりせぃ、ライブするんだろ!』と相変わらずの毒舌にも小さく頷いてくれました。
『ありがとうライブ』を病院のロビーでする約束をしていたから・・・


亡くなった当日、お見舞いのつもりで出掛けて行きました。
でも、3時間も前に亡くなっていた・・・
入院した時から少しずつ、この日を覚悟していたから驚くほど冷静な自分がいました。
DANNYの穏やかな顔を見てちゃんとお別れができたことが良かった。
少し時間をおいてから大好きな仲間達とお別れ会をして陽気に献杯してメチャ格好よく送ってあげようと思っています。


3月30日の激励ライブの時にみんなから預かったメッセージを棺の中に納めてもらう約束もしました。DANNYとっても嬉しそうだったからね。
素直でヤンチャな少年のような男はみんなから愛されていた幸せな人生!
今頃、禁酒節制していたビールを飲みまくっているはず(笑)
心配してくれてありがとうねっ!


ご報告が遅くなりましたが、3月30日に皆さんからお預かりした『愛』は4/8にメンバーと一緒にDANNYに手渡してきました。ボクがライブの次の日から体調を崩してしまったために遅れてしまったこと、お詫び申し上げます。

投げ銭 130500円 + お見舞いなどの未開封金や預かり金とあわせると25万ほどになったと思います。
DANNYには冗談半分でマーチンのエレアコを買うように薦めておいたのですが叶いませんでした。
皆様本当にありがとうございました。


淋しいぜDANNY!
愛してるぜ!DANNY!

https://www.youtube.com/watch?v=wMwtDe3V2sQ