少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2226 オバマの二枚舌と慰安婦認識


風かおる五月・・・ですか・・
さわやかな風が、きのう、きょうと肌に心地よいですね。
昨一日は、マグロ屋クマちゃんが、安藤総理のHPのサンプルを作ってきてくれました。かなりいい感じです。


そのクマちゃんが自身のFBで指摘するように、オバマの「慰安婦問題」発言は、世界的に大問題なので取り上げます。
「片口聞いて公事(くじ)を分くるな」
オバマの米国だって「Look at the bouth sides of the shield」(楯の両面を見よ=両者を聞いて下知をなせ)と、裁判が日常の国では法廷用語としてよく使われているだろうに・・・。


「バラク」、「シンゾー」とファーストネームで呼び合うパフォーマンスはどうでもいいから、シンゾーよ、ガツンとバラクに言っやれ。「この八方美人二枚舌野郎」って。
加えて、国民が知らぬ間に、TPPが合意しただと・・・?
アメリカの担当官の破顔と、日本の担当者・甘利の苦虫顔を見れば、どちらにどれだけ有利なのか馬鹿でもわかる。
クソッタレども!!!!!


ーーーーーー以下、ネット配信記事ーーーーーー


オバマ大統領、あきれた慰安婦発言 テキサス親父「勉強不足だ」
夕刊フジ 4月28日(月)16時56分配信


オバマ米大統領があきれた妄言を炸裂させた。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との共同記者会見で、慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ。衝撃を受けた」と語ったのだ。韓国・珍島(チンド)沖の旅客船セウォル号」沈没事故を受け、支持率が急落している朴氏が起死回生を狙って訴えた「慰安婦=性奴隷」「強制連行」というウソにだまされたのか。


北朝鮮が核実験で挑発し、中国が軍備増強を進めているときに、米韓の大統領が語る話題とは思えない。オバマ氏は勉強不足。自国の公文書に『慰安婦は強制されていない』『戦時高級売春婦だった』とあるのを知らないのか」
こう語るのは、夕刊フジ主催の講演会などのために緊急来日している「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏だ。


確かに、オバマ氏の発言は突出していた。


25日の米韓首脳会談後、オバマ氏は朴氏と臨んだ共同記者会見で、元慰安婦らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求めていることについて
「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と発言。
さらに、日本に対して
「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」
と強調し、日韓双方に「未来を見ることが日本と韓国の人々の利益だ」と前向きな対応を促した。
(安総注=朴クネに誘導されたとしても、米大統領として軽率かつ不謹慎かつ不愉快な発言。にしても、そんな簡単に利用されるとは、バラクが噂以上に脳の軽い大統領だということが理解できた)


米大統領が公式の場で慰安婦問題に触れ、人権問題だと非難したのは初めてとみられる。
(安総注=そらそうだ。聞いたことねえ。バラクよ、慰安婦が人権侵害ということにも容認できないが、その前に、大勢の人間がいるところに二発も原爆を落とすってのは、何と呼ぶ? 人権侵害の比では済まされない行為だと認識しているのか? クマちゃんも怒っていたぞ)


同席した朴氏は、元慰安婦らが高齢となっていることなどを指摘。日本に対して「誠意のある実践が必要だ」と述べ、早急な対応を促した。
セウォル号沈没事故で、救助や捜索活動のもたつきや、政府高官の不祥事が続出して朴政権への失望が拡大するなか、朴氏にとっては想定外の「成果」となった。
(安総注=沈没船を救出できなかった朴政権にバラクという名の助け舟か。シャレにならんやろ)


これに対し、日本政府高官は25日夜、オバマ氏の発言について「韓国側に言わされているのではないか」と述べた。
(安総注=バカな日本政府高官。だとしたら朴の勝ちじゃん。日本政府高官がその程度の認識で、問題意識を持たないことが大問題。それすらわからないバカが政府高官だから、この国は世界からナメられる。これは想定しなかった政府高官の責任でもある。朴のやり方は、安易に想定されることなのに、予防線すら引けなかった無能高官の愚)


加藤勝信官房副長官も同日夜、BSフジの番組で、政治問題化を避けるべきだとする認識を示した。
訪日時、米大統領として
沖縄県尖閣諸島日米安全保障条約が適用される」
と初めて公言し、安倍晋三首相ら日本側を喜ばせたオバマ氏だが、慰安婦問題では日本の“譲歩”を求めた形となった。
(安総注=バカか。どうして尖閣問題と慰安婦問題が同じ土俵なのか?おかしすぎるやろう。小学生でもわかるw)



だが、これはおかしい。
マラーノ氏が指摘した米公文書とは、太平洋戦争中の1944年、米軍が慰安婦から聞き取り調査した報告書で、ワシントンの国立公文書館にきちんと保管されている。
ここには、
慰安婦は強制されたものではなく雇用されていた》
《接客を断る権利を認められていた》
《女性たちは大金を持って楽しんでいた》
《洋服や化粧品など好きな物を買うことができた》
日本兵とスポーツやピクニック、宴会などをしていた》
などと記されており、韓国が世界中で吹聴している
慰安婦=性奴隷」「強制連行された」
といった主張がウソだと分かるのだ。


そもそも、日本と日本人を貶めている慰安婦問題は、元軍人の吉田清治氏が1983年に出版したフィクション本「私の戦争犯罪
(安総注=フィクション本=つくり話)と、朝日新聞が91年8月に掲載した「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」
(安総注=記事内容のほとんどが朝日得意の捏造疑惑)
という事実誤認の記事で広まり、調査のずさんさが指摘されている93年の
河野洋平官房長官談話」
(安総注=わずか6人程度の聞き取りで確定した前代未聞の呆れた超個人的な見解で、物的証拠は何もない)
で定着した。


拓殖大学藤岡信勝客員教授
オバマ氏は無知だ。きっと、慰安婦についてまともに調べたことがないのだろう」といい、こう続けた。
「この背景には、米国が第二次世界大戦を『ファシズムvs反ファシズムの戦い』と位置付け、当時の日本をファシズム国家として、自国を正当化させていることがある。日本国内にも『慰安婦問題はおかしい』『河野談話はおかしい』という意識が浸透してきたが、米国は東京裁判史観=日本悪玉論の変更を許さないという意識があるのではないか。日本としては米公文書などを示して、歴史的事実を証明していくしかない」


前出のマラーノ氏は「目の前に危機が迫っているのに、70年も前のことに執着するのは異常だ。ただ、2国の良識的リーダー(オバマ氏と安倍首相)が、1国の非常識なリーダー(朴氏)と対峙しなければならない構図も考えるべき。
オバマ氏は、朴氏が言ってほしいことを言ったが、『過去は過去にしまって、前に進め』と、日米韓の関係を壊さないように促している。実は、考え抜いた外交なのかもしれない」と語っている。
(安総注=残念ながら、そんなアタマはオバマにはない。無知無能ゆえハメられただけのことよ)


ーーーーー以上ーーこの問題、まだつづきますーーーー




はい、少数派日記の読者のみなさま、韓国は、20万人もの従軍慰安婦が、強制連行され、日本軍兵士の性奴隷にされていたそうです。米国では、その文言が書かれた慰安婦像が増殖中です。それが事実なら、仕方ないことかも知れませんが、捏造なら許しがたいことだと思いませんか?