少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2228 性奴隷・米国の思惑2


中国しかり、韓国しかり、米国しかり・・・彼の国の政治家や政府どもは、自国の国民が、自分たちの政権、政策に不満を持ち始めると、意図的に、共通の敵をつくり、ガス抜きをはかる。
ヨーロッパ人からは、日本は遠い国だから、効果は薄いが、前途3国は、いろんな意味で近い距離にあり、日本ちゃんは何をやっても言われても文句を言わない「いじめられっ子」だから攻撃しやすい。
そんな他国の政策不備のスケープゴードに、毎度毎度されてるだけで、日本政府は「金持ち喧嘩せず」の精神なのか、請求されるままに、賠償金やら補償金やら供託金やらODAやら、悲しくなるほどの額の血税を、言われなき冤罪のために費やし、簡単に支払うから、もっとよこせ・・・とアジアの銀行ATMに成り下がり、駅のトイレに連れ込まれ、高校生が高校生を脅すならともかく、中学生から脅された大学生がポケットから財布を出すような構図では、その財布の中身のスポンサーである日本国民は黙っちゃいねえ。


では、どうしてそうなるのか?
日本の政治家を見ればわかる。自身の属する党の派閥と利権争いに終始して、それどころではない・・・というのが実情だ。
まあ、前途3国のように、他国をスケープゴードにするようなことがないのが救いといえば救いではある。


前回からの続きです。



ーーーネットブログ、たけしのTVタックルよりーーーーー



アメリカの国益。それは中国を中心とするアジアンマーケットの拡大。それを阻もうとするのが日本。つまり、日本の歴史認識を主張し、中国や韓国を刺激する事はアメリカの国益にそぐわない。
日米同盟を維持すべきか否か・・・・維持すべきではあるが信用できない事態になっている。
番組全体を見てて、まるで太平洋戦争前夜の日本のようだ・・と思いました。
アメリカはどんな悪質な製品を売られても、騙されても中国が大好き。それは中国系のアメリカ人が多々いるから?
同様に韓国も好きって事ですか?
で、日本を精神的に追い詰めて「名誉の自爆」をさせるまでやるって事?



本当にアジアの独立とか、アジアの自立を考えているのは日本だけという事になりませんか?
いわゆる「維持派」の発言は遠い所で反日に繋がっていく。本当にグローバルで国際的感覚を持ち、アジア全体の将来を考えているのは保守派「見直し派」であると思います。
ますます、あの戦争は「自存自衛」の戦争であったと確信いたしました


慰安婦に関してですが。「維持派」のやくみつる氏や朴氏などは、大層韓国人女性にはお優しい感情をおもちのようですが、戦後、赤線地帯でどれ程の女性たちがアメリカ軍に身を売って、父親のいない子供を産んだか、そして沖縄では暴行が相次ぎ、それは今も同じ。
先日もアメリカ兵が酔ってマンションに侵入し転落して死ぬという事件がありました。
月1ペースでそんな話ばかり。 そんな変なストレス抱えた軍人が日本における「性風俗」くらいでどうにかなるとは思いませんが、橋下氏の発言はある意味、皮肉だったのかもしれませんね。

 

日本には「蝶々夫人」という有名なオペラがあります。
オペラでは上品に語られても結果的に蝶々夫人は日本における性奴隷だったのではないかと。
また、「ミス・サイゴン」というミュージカルがあります。これはベトナム戦争時代の話ですけど、そういう話は「性奴隷」にならないのかしら?
現在の価値観を戦前や戦争中に持ち込んではいけないと思います。



それはたとえが違うけど、煙草を吸う事に対しての罪悪感の有無に似ているのでは。ちょっと前までは路上で煙草を吸っても、家の中で吸ってもそれは当たり前の事でした。それが今や、ベランダで吸うのも禁止。タバコを吸う人は「肺がんをまき散らしている」くらいに見られている現実。
それと同じでは?

  
現実に、「女性を現地で調達」する必要があった。そこに商売が成り立った。「騙す」ブローカーもいたでしょう。
日本にもそういう手口で女性を騙した例は多々あったでしょう。でも国策として「女性を騙して連れてこい」とは誰も言ってないし、むしろそういう事には厳しい罰則があった筈です。

 

やく氏のように「今よりはるかに貞操観念が高い世の中」は日本とて同じ。「からゆき」さんも「唐人お吉」も辛い思いをした。でも彼女達は恨まなかった。どんな形でそういう道に入ったとしても、年老いてまでそんな恨みを持ち続ける事はなかったというだけの話。
今、生きているハルモニ達は、性病に感染する事もなく、結核にもならず、父親のいない子を育てる事もなく。今も元気に海外旅行出来る人達。
羨ましい程丈夫。その人生を感謝して生きるべきでは?どんなつらい思いをしても、現実に生活できているしこれ以上一体何を望むのか 乗り越えた自分を評価すべきで、他国を恨むのは筋違い。



日本女性が「騙された」としても何も言わないのは、自分の無知ぶりを自覚しているからです。
「相手の言い分を丸々信じた自分」「文字がうまく読めなくて騙されているかどうかわからなかった」
「親が貧しい為、無知で騙された事を知っている」からです そんな過去を今さらほじくり返しても自分が傷つくだけだから。
傷ついた事を他人、他国のせいにしても意味がない・・・などと道理を説いても仕方ない。今は世界が日本を追い詰めたいのだから。ではどうする?

   

黙って追い詰められるのですか?

  
ーーーー以上ーーーーー