少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2392 また来たのかい、ポール


ポール・マッカートニーさんが、ゼニを稼ぎに、また来日する。武道館10万円のチケットは25分でSOLD OUT、やけに景気がいい。徹夜組も150人、オサーン、オバサーンなのに気合入りまくり、見る方のパワーも半端じゃないね。


N刊G代のN君から電話が入る。「17日の国立のチケットが取れました。17000円なんですけど、一緒に行きませんか?」
ありがたいお話だけど、当方、四畳半フォーク出身故、洋楽様、ロックンロールは敷居が高くて、それに英語だから、何言ってんのかぜんぜんわからんし。
これぞまさしく、猫に小判、馬の耳に念仏、安藤総理にマッカートニー。
なんせ、ビートルズとず〜とるびの区別はつくけど、ローリングストーンズとか出てこられると、もう何のことやら・・・。
東陽片岡氏が「演歌」で涙するなら、安藤総理は「フォーク」で闘うみたいな感じ。


でも、せっかくゲットしたプレミアムチケット、もったいないから、行きそうな知人に電話した。
まずは税理士ののN原。すでに2公演をゲト。「17日も取れました。今、追加の武道館を探しています」と筋金入り。
ギタリストのレッドキングF島。「今年、またKISSが来るんですよ。だから、それに集中して、他のライブ行く余裕ないっす」とこちらはKISSに熱狂派。
FBで再来日を熱狂してた文化放送K藤は独自に全公演ゲトしてるだろうし、皆の衆凄いな。ポール、ぼろ儲けで笑いが止まらんぜよ。
ちなみに全員、総理より年下なのに、なぜロックンロール?


昨夜、書斎でEPレコードを整理してたら、大量の天地真理桜田淳子が出てきて、ひとり赤面。でも、ビートルズも一枚見つけたぞ。実は、ず〜とるびも。
これです!


ところで、今回はミュージシャンのこんな記事が・・・


ーーーー以下、ネット配信記事ーーーーーー


宮田和弥が不快ファンに「クソ、来るな」
日刊スポーツ 5月12日(月)12時43分配信


ロックバンドJUN SKY WALKER(S)ボーカルの宮田和弥(48)が11日、東京・渋谷のライブハウスで開催された自身のソロライブで一部ファンにマナー違反があったとして、Twitterで激怒した。
この日は宮田が4月より行ってきた弾き語りツアーの最終公演。ライブ終了後に宮田は「ありがとう渋谷!」とファンへ感謝の気持ちをツイートしたが、その後、
「最前列に二度と来て欲しくない2人がいました!」と報告。
「ライブの雰囲気をぶち壊す奴は来なくていいよ!たとえファンでも!」「ムカつきが止まらない!」「とにかく二度と来るな!」と怒りをあらわにした。


宮田が激怒する2人のファンが具体的にどのような行為をしたのか詳細は不明だが、宮田によれば「俺は譜面台で気づかなかったけど、メンバー一同がかなりそのクソみたいな態度に困っていて俺的はお前ら2度と来るなって感じ!」と、演者に不快感を与える行為があった模様。
「とにかく今日のライブをぶち壊した奴らを俺は許さない!」と怒りの収まらない宮田は、「ライブの空気をぶっ壊す奴は来なくていいよ!とにかく!いらない!チケットなんか売切れなくていいんだ!その日を分かち合える楽しめる奴と楽しみたい!」とぶちまけた。


ーーーーーーー以上ーーーーー


と、まあこんな感じなんですが、どうでしょうか?
「ロッカーなら、その場でケンカ売って締め出せ〜」なんて、僕なんか思うのですが、有名人だし、営業とかもあるので、その場ではできなかったんでしょうが、その場で客とやり合っちゃったのが、ダニー石尾さん。
あまりにもストレートな性格故、あるライブハウスで、ライブ中に客と喧嘩になり、ついに出禁。店側としては、何があっても、お客様は神様ですから、仕方ないといえば仕方ないのですが、ダニーさんらしいエピソードです。


ケンカと言えば、かの拓郎さんや、泉谷しげるさんあたりは、しょっちゅうステージで客席と喧嘩・・・なんて伝説も。
当方、当時は田舎のニキビ中学生で、そんな過激なライブの経験なし。なんせ安城北朝鮮中学の生徒ですから、学校に無許可で市外に出ることは、いわゆる脱北で、監視委員に発見されたら、公開処刑(マジで鉄拳制裁)が待っています。本来なら、自宅で深夜放送を聞くのも禁止ですが、夜回り先生に見つからないように、布団かぶって聞いてました。


あっ、それと重要なこと。
国立競技場へポールさんを観に(聞きに)行く人。
特に女性は気をつけなはれや〜。トイレが、ほとんどありません。
ンコなんかしてたら、何曲か聞き逃しまっせ。ンコは自宅で済ませ、水分は控えめに。ちかい方は、大人用パンパース着用か、簡易トイレのご準備を。男性なら空のペットボトルと、お太い方は漏斗(じょうご)を持参されると便利です。