読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2410 東京まりか会報告


安藤総理がしっかりしていないので、いつも直前告知ですみません。
集団行動が苦手故、幹事業に不向きな性格だと、つくづくわかりました。


2014/06/06 東京まりか会、先月に引き続き、笹塚のサイゼリアで開きました。今回は格闘技ライターのトシ・倉森さんと3人です。
倉森さんとは、二夜連続でイタリアン。


倉森さん、長崎出身ですから、まりかちゃんの天草とはお隣です。これも何かのご縁でしょうか。


オレンジジュースはまりかちゃんの分。ただの飲み会ではなく、悲しい事故が起きないように、ちゃんと、まりかちゃんのこと書いて、倉森さんがフェイスブックでシェアしてくれました。先月からメンバーになった五十嵐隊長は、この土砂降りの中、高速道路の工事で旗振りです。ダイジョウブかな?


きょうも、まりかちゃんと一緒です。サイゼリアの壁画ですけど。


倉森さんから、少年時代に憧れていた、プロレスラーのビル・ロビンソンさんの直筆サインをいただきました。高円寺に住まれていたなら、生前にお会いしたかったなあ。


倉森さんには、「書かないでくれ」って、言われましたけど、昨年から今年にかけて、親しい格闘家2名(空手家と、プロレスラー)、恩師の奥様、高校時代の同級生、親しいミュージシャン(ダニーさん)、そして恋人・・・続けて亡くされて、立ち直る時間がないほど次々と。それでも、こうして、まりかちゃんを偲んでくださる。優しさを感じます。


金狼こと、故・上田馬之助さんの本「金狼の遺言」も、上田さんに対する愛情と尊敬が詰まった一冊です。現在、売り切れとのことですが、単行本化に向けて検討中ですので、発売することが決まったら、是非、お読みください。お勧めの一冊です。


まりかちゃんに捧げます。大好きなダニー石尾さんの唄。
「Dear Song」