少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2290 京都から鉄ちゃん


まずは8月21日つながりということで、安藤記念館のチケットコレクションから。


この試合、京都の応援団長・河合一統さんも後楽園に来られていました。
で、その河合さんとフェイスブックを通じて、再び交流。
実は彼、筋金入りの鉄ちゃんで、「乗り鉄」「喰い鉄」(駅弁を食い尽くす)「撮り鉄」で、名鉄電車のコレクションなんか、ほとんど持っています。


んなわけで、京都から青春18切符で、名古屋〜長野〜山梨経由で、やってきましたよ。てなわけで、野球ファンのメッカ、四谷の「あぶさん」で30年ぶりくらいの歓迎会。


左上・安藤団長。右上・ドラゴン斎藤さん(現・カープ斎藤)
左下・猛竜会・熟女専門・高間会長。右下・鉄ちゃんドラゴン・河合一統さん。(ユニホームのまま京都から、鉄道の旅。恐れ入ります)


左はベイスター熊ちゃん。


安城北朝鮮中学出身、N刊G代、Nくんも参加。


居酒屋あぶさん・・・03-3341-2525


応援団長時代の安藤総理。
後方に見えるは「小さな大打者若松勉」さん。
後に東京中日スポーツに入り、ヤクルトの担当になるとはね・・・。
めちゃくちゃ野次ってたことバレなきゃいいな・・・なんて思いながら、取材しました。はじめて声かけた時は、かなりビビりました。