少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2442 井上陽水・合同誕生会告知


ドラゴン斎藤改めカープ斎藤さんプレゼンツ
井上陽水小川淳司&安藤総理」の合同誕生会を、来たる8月30日に、浅草橋の、相撲ちゃんこ「成山」さんにて行うことが決定いたしました。


安藤総理だけですと、なかなか人が集まらないので、井上陽水さん、東京ヤクルトスワローズ小川淳司監督、同じ8月30日生まれの有名人の方を、勝手にご招待しますが、ほぼ100%来られないと思います。


さみしさのつれづれに・・・陽水さんを招待してみましょう・・・
その昔、六本木のとあるBARで、陽気なクラブのママさんと野球ケンで負けて、全裸にされた時、ちょうど陽水さんがタモリさんと飲んでいましたので、全裸でご挨拶させていただきましたが、覚えていてくれてますでしょうか、陽水さん。
20年ほど前に出された、全曲入りの豪華BOX入りのCDは購入させていただきました。


私の知る野球選手の中で、一番、無口な方でしたね、小川監督。
ずっと担当させていただきましたが、ほとんど声を聞かせていただいたことがありません。でも、あれから20年も経った今でも、律儀に年賀状をくださるのは、小川監督と、あと数名の方々だけです。
尾花さん、渡辺さん、大川さんらと飲みに行かれる時も、いつも小川さんは黙って飲んでいらっしゃいました。


ご生誕55周年記念。一日も欠かさず生きたそうです。
前職は、400年ほど前ですが、スペインとポルトガルの教会で、畑を耕したり、布教活動をされていたそうです。あの時は赤土で大変でした。


カープ斎藤プレゼンツ「陽水・淳司・総理」の合同誕生デスマッチに
トシ・倉森さん、よしえつねおさん、ドン・ヤマモト先生、天地小マリちゃんの参戦が決まりました。


一応、席は100席ほど用意されているそうですが、もし増える場合は両国国技館に会場を移すそうです。


相撲ちゃんこ「成山」さんは、国電・浅草橋西口徒歩1分。
住所は、台東区浅草橋1-5-9 電話 03-3861-5640


当日は、塩、醤油、味噌の夏ちゃんこです。
会費は3500〜4000円で力士になれます。
参戦してくださる方は、8月28日までにカープ斎藤官房長官か、安藤総理まで連絡ください。初めての方、大歓迎です。


安藤連絡先
kokusaiiryo@aol.com


よろしくお願い申し上げます。それまでに、良い子は、夏休みの宿題は片付けましょう。