読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2456 韓国から来客2


09/19、午前11時、横浜のたそがれ病院を出発。昨年の総理の誕生日に、本屋のお姉さん&愛読者様にプレゼントしていただいた、ベッド付きのエスティマで、東名高速・横浜青葉インターから環八へ出て、よくブログに登場する、青山のおばちゃんを見舞うために、千歳船橋の有隣病院へ。


青山のおばちゃんは、ずっと意識不明のまま、半年以上もベッドの上。東京医科大学病院で治療を受け、その後、重体患者にも関わらず、保険だの医療制度などの都合で、この病院に移送されました。
(これについては別項で書きます)


12:30、予定時間ピタリに杉並区和泉の明治大学正門前で、ビジネスパートナー兼運転手役のクマちゃんをピックアップ。笹塚の甲州街道沿いの中華で昼食。このあたりはパーキングもなく、緑の駐禁監視ジジイの多発地帯。しかし、馴染みになったお店の奥さんが、店から出て、わざわざ見張ってくれるという。いんや〜こんなサービス受けたのは生まれてはじめて。「ちゃんと見てるから、ゆっくり食べてください」なんて30代の中国人ご夫婦による歓待。これは素晴らしいオ・モ・テ・ナ・シ。この店も別項で書きます。
笹塚・長興さん
から揚げ定食800円。

麻辛豆腐定食700円。どちらもデラウマ。


そのまま、笹塚の自宅に、郵便物他、必需品を取りに戻る。あらかじめ必要なものはメモしておいたので完璧なダンドリ君。ただひとつの誤算は、平日金曜日の自宅には ♪だァ〜れも〜いない〜と思〜って、いたら〜♪ 高校2年の仮面ライダー1号さまが、ご滞在されていたようで「チェ」っと舌打ちされました。


その後、クマちゃんに運転を代わり、京王線・下高井戸駅へjust on time、待ち合わせの2時ちょうどに移動。
韓国のYさんPさんらと合流。目的の居酒屋チェーン店のK会長と会う前に、喫茶店でプレゼンの打ち合わせ。
遡ること数日前、K会長にアポの電話を入れると「そういえば、最近、安藤の顔みてないけど、あいつ、また入院とかしてるのかな」などと話していたところに、当の安藤総理から着信。噂をすれば、以心伝心か?


K会長、中国上海では撃沈したが、アメリカ2店舗は絶好調で3店舗目を計画。ベトナムも好調で、次はインドネシアにも展開するという。その勢いで「韓国にも」と提案したが、「パク・クネの反日政策で、日本人経営の居酒屋の売り上げが半減している」との情報を元に一蹴。韓国から、食材の提供のプレゼン。たとえば調理済のサムゲタンとか・・・。
問題は仕入れ担当者がお気に召すかどうか。かなりハードルが高いとの噂。
K会長との会談は、前客、夕刊フジのインタビューが長引いたため、当初の14:30を変更して16:30〜17:30。


その間15:00〜16:30まで、再び喫茶店で別のミーティング。
スポーツジャーナリストのS氏から「アンガーマネージメント」という、新しいメンタル分野のセミナーの売り込み。(これも別項で)
その後は、多岐のビジネスを手掛けるW氏から、介護用品の提案。(これも別項で)
ここまで分刻みのスケジュールは一分の狂いもなく完了。


その後、アフターファンクションは、Yさんの宿泊先の大井町のホテル近辺で、総理、Yさん、クマちゃんの3人で寿司、串揚げ。四谷の迎賓館の晩餐会は事前予約が必要とのことで、当日はNG。しかも国賓でなければNGとか。堅いことを言いよる。
Yさんは、その後、別のミーティングがあるとのことで、いったん20時に解散。
さらに21時には、カープ斎藤さんが加わり、デニーズで歓談。


夜も更けたので、総理とクマちゃんはビジネスホテルに宿泊。足の調子はイマイチ。出血こそないが、浸出液が出てきたぞ。


翌、09/20。クマちゃんとすき家で朝定食。
その後、クマちゃんに渋谷まで搬送してもらい。午前10時から中国占星術の講義に参加。「中国五行易」「奇門遁甲」「紫薇斗数(しびとすう)推命術」の3講座。30分の休憩を2度はさみつつですが、7時間の講義はハード。真剣に聞いても、まだよくわかりません。脳味噌のカフェインの消耗が半端ではありません。


その後、しばし、笹塚に立ち寄り、別の病院で足の打撲の治療。夕食の時間はなく、サンドイッチを買い。車内で食しながら、門限の20時をめざし帰院。東名高速、横浜青葉で降りて、19:55分に駐車場着。20時ジャストには病室に戻り、パーフェクトな2日間。無駄な時間はおそらく0分の快挙。時間の神様ありがとう。