少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2362 神田・まりか会

天草の少女、麻梨花ちゃんを偲ぶ会。今日は彼女の月命日。その東京の会。
出席者は私と五十嵐隊長の二名。二人とも、笹塚近辺に在住ですが、地下鉄で神田神保町に行き、「いもや」で天ぷら定食650円、えび定食850円で会食。
その後、神田名物、「達磨」の羽根つきたい焼きを、冷たい抹茶でアフター。さらに「さぼうる」でバナナジュースとストロベリークリームソーダで、まりかちゃんを偲ぶ。


写真も撮りましたが、アップに時間がかかるので、時間があるときに。
ネットで、御嶽山の捜索打ち切りを知り、複雑な心境。
彼に、電話を入れる勇気が出ない。かける言葉が見つかりません。


五十嵐隊長は55歳の身体にムチ打って、深夜の工事現場で命を繋いでいる。
なんか、工事現場で作業するのに必要な免許を取るために、久しぶりに講習を受け、頭を使いすぎて疲れた、と言っておりました。


今年もまた、エアコン買うチャンスを逃し、後悔しています。
冷暖房なし生活、11年目の夏・・・。