少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2404 続・1号ちゃん

2016/3/1  FB投稿記事より

 

世の中は不思議なことがたくさんあります。オヤジの仕事は情報収集業ですが、家庭内の情報は一切入手できません。2号ちゃんに飴玉与えて収集しようとしても「知らん」と一言。かなり厳重なかんこう令が敷かれているみたいです。
たまたま受験票を私が郵便受けで見つけたので、受けることは分かりましたが、どの学部かまではわかりませんでした。(FBでは明大からの受験票の写真)。我が家に子供部屋はなく、カーテンで仕切られただけです。
もし、受けていれば、もう結果の出てるころ。
嫁の実家の義母さんに電話して探りを入れたところ、「おめでとうございます」と。

あ、合格したのね〜

「で、学部はどこですか?」と尋ねると

「なんか政経とか言ってたわよ〜」と。

おお、明治、意外でした。ようわからんけど。
歳下の義兄も明中→明治だし、とりあえず、皆様ありがとうございました。

我が家の1号ちゃん、女子です。和泉(明大前)までは汽車賃節約、チャリで通ってもらいましょう。

 

以上

 

追記・・・1号ちゃん、おめでとう。毎晩毎晩、遅くまで、受験勉強頑張ってたから、報われて良かった。それにしても政経学部とは凄いね、良く頑張った。パパの後輩じゃんか。いつか一緒に校歌を歌える日が来るまで、頑張って生きてみるよ。