読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2588 NY紀行 17−2

3/25-17  FB投稿

実に信じ難い話ですけど、私に「あんたはコレステロールが高いからラーメンを食べるな」と指示したNYの医師から、今日の昼にラーメンに誘われ、拒否したところ、再び夕飯にラーメンを誘われました。「旨い店ができたんだよ」と。
そこ 前に連れてってもらったことある店で、不味いくせに2人でラーメンと餃子とコーラとチップで70ドルも取られた店。覚えてる。

「だけど、先生、ラーメン食うな!って言ってましたよ」

「塩ラーメンならいいんじゃない」意味不明。

結局自分が食いたいわけで、「お付き合いしますけど、私は餃子ライスにしときますよ」と。

そらそうでしょ〜。まあ、想像してみてください。

アルバイトのメキシカンのお兄ちゃんが作るラーメンですよ、つまり「の・ようなもの」こんなのに1500円も払えない。やたら量だけは多くて苦痛。私はまったく食べたくない。
で、結局、私の大好きなドッグレストランへ。NYでいちばん好きかも。

チリドッグに チリバーガー。この2つだけなら5ドルでチップも不要。これでなきゃね。

しかもマジウマ。いつも大繁盛。このプライスと味で日本でできたら絶対ウケるけど、日本の地価じゃ軽〜く2倍だろうね、ムリ。
高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しくなければ感動ナシ、が持論の少数派です。

 

追記

 

翌日朝食。アボガドクリームチーズベーグルとミドリの水。
私、パンの中でベーグルとコッペパンが一番好きです。
アメリカで嬉しいのはベーグルが安い。プレーンなら50セント。シナモンレーズンでも1ドル程度。地下鉄・表参道駅構内にあるベーグル屋など最安値で180円。

しかも三口くらいで終わる小さいサイズ、&皮やらかくて腑抜けベーグルのテイ。
だから、こちらに来たら、いつも10個は買って帰ります。