読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2619 警察病院記12

4/26-17 FB投稿

4人部屋に新たな患者2名。いずれも白内障手術で一泊二日の入院というど素人。
呑み屋のマダム同伴で来た60代。
「ねえねえ、ここの病院すごいじゃない。自販機でコーシーとか売ってたわよ」
「うん、俺もさっき見つけた。これでコーシー買ってこなくていいな」
「あんた、パジャマ持って来た?」
「一応、新しいやつ持って来た。テレビカードとイヤホンも買ったし」
「スリッパは下の売店で買えるわよね」
「そうだな!あっいけね、タオル忘れた」
「あらやだ、だったら🙆‍♂️🙆‍♂️ちゃんに届けてもらう?」
「あ、そうだ、そうしようか」
「あんた他にいるのもは?あたし、いったん帰るけど夕方また来るわ。何か作って来ようか?」
「いや、なんか食事は出るって書いてあったぞ」
「でも、病院の食事はおいしくないでしょ。みんなそう言ってるわ。なんか作ってくる」
「ここワイハイは繋がるのかなぁ」
「看護婦さんに聞いてこようか?あんた、ipadなんか持ってきたの?」
「いや」
「じゃあワイハイいらないんじゃないの!」
「ああ〜そうか〜、そういえば、そだな〜」
ふたりで爆笑!

愛人、恋人、妻、友人、親。本日で入院17日目の古参ですが、みなさん、1人残らず同伴者付きです。漏れなくです。しかも8割が一泊二日か長くて三日。風のような存在です。
一泊さんでも素人さんは大騒ぎ。日本海から山越えて、後楽園でONを観に来た人たちと重なる。テンションが高い。

入院のプロはひとりで全てやる。それがサムライ魂。いざとなれば腹も召す。12月の住宅ローン40、1月分20、1号の学費50、締めて110払って来ました。されど、ご家族様から音信なく諸行無常
愛人同伴のど素人入院患者、よく聞け!
羨ましいぞ!

 

一泊二日のど素人入院オサーン
部屋の洋式トイレで立ちションしやがる。
飛び散ってかなわん!