少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2489 小田原紀行

5/3-15  FB投稿

これから小田原です。

蒲鉾仲間の山一さん77歳が小田原北条祭り1700人の武者行列の先頭に立つので見に行きます。

というのはサブで、メインは荷物の引き上げ作業です。渋滞に巻き込まれるのかな😥
www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/MAY/houjou5dai.html

都内ガラガラ。東名、料金所前から動かず。町田で降りて横横に入るが動かず。国1に出て、5時間かけ、ようやく藤沢。小田原まで、あと38キロ。山一さんの行列には間に合いそうにない。

それにしても狭い車間を猛スピードですり抜けて行く狂走バイク野郎ども。

単独事故ならともかく巻き添いはゴメンだぜ。

横横道路、東名入り口付近、バイク事故発生、約二時間前。被害者、反対車線道路でピクリとも動かず。かなり後方で大破したバイクあり。相当飛ばされた模様。

この渋滞では緊急車両も容易には侵入できまい。

13時スタートと聞いていたので、諦めて飯でも食べてから行こうと思っていましたが、そのまま来て正解。13:30のスタートで10分前に到着。

しかも、ベストポジションにたった1台だけ駐車スペース有りの超ラッキー。ただ、トイレ我慢できず、立ち😰😫😛させていただきました。
しかし、山一さんにはヤラレたなあ。

馬に乗るからと聞いていたけど、エンジン付きの馬とは聞いてなかった😱自衛隊、消防隊、ベルマーレの選手らがパレードの先頭に、このあと約1700人が続きました。

さて、これから仕事(倉庫の片付け)です。防塵マスクは必需品。なんとか4時間で終わらせたい😁