少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2531 ラストフライトYS11

5/14-17     FB投稿

たまたま見つけたYouTube
私も同じ経験をしました。あれは数年前。確かYS-11機。
JALマイレージでしたけど機材は格安航空会社のもの。
明大ラグビー部の二代目監督の寺西博さんに逢いに、北海道北見へ。

女満別空港行き。乗客はまばら、夕暮れから夕闇になるころ、突然のアナウンス。
「この機は本日がラストフライトとなりました。これまで○○年間○○○○○回に渡り、みなさまと空の旅をお供させていただきました。当機に代わりまして、みなさまに熱く御礼申し上げさせていただきます。ありがとうございました。なお、この機はこのフライトを最後に、日本を去りますが、その後は、インドに渡りインドの空を飛ぶことになりました。みなさま、ごきげんよう、さようなら・・・」
泣かせやがって、この野郎!