少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2540 平成芭蕉俳句集3/帰宅

5/17-17   警察病院にて

おはようございます。
大変、お世話になりました。
陸軍中野学校、現中野警察病院、第39回朝食最終回。
「最後の朝食」 徳永芭蕉

最後だね これでお別れ 寂しいかい? 平成芭蕉
俺行くぜ 君は患者の 腹満たせ 平成芭蕉
ついにきた 最後の最後 がんも来た 平成芭蕉
厚揚げも いいけどやっぱり がんもでしょ 平成芭蕉
ありがとう がんもほんのり 微笑(わら)ってる 平成芭蕉
ついて来い がんもと俺に しっかりと 平成芭蕉
たらちねの 母を思いて がんも食う 平成芭蕉
オンナより うつつを抜かす がんも食い 平成芭蕉
ついに出た 最後切り札 ゴマひじき 平成芭蕉
お吸い物 味はなくても ありがとう 平成芭蕉
お漬物 心の支え いつまでも 平成芭蕉
うなぎパイ 大人の夜の おやつだよ 平成芭蕉
カロリーは 1800だよ 楽しいよ 平成芭蕉
さようなら また逢いましょう 病院で 平成芭蕉

ああ恐い これからレジで 支払いだ 平成芭蕉

アンコール

昼メシを 呼ばれていない 疎外感 平成芭蕉
今日からは しばらく湯船 入れません 平成芭蕉
食糧は アマゾン頼み ドローンにて 平成芭蕉

 

そして帰宅後

 初日から 晩メシないよ 切ないよ 平成芭蕉
娑婆寒し 暖房なしで 寝れるのか 平成芭蕉
足痛し 尻腰痛し 腹減りし 平成芭蕉
そういえば 今日は風呂にも へえってね〜 平成芭蕉
帰宅して 誰にも会わず 同居人 平成芭蕉

FBFさんからコメント

児玉 もえみ 地域に介護職のお弁当を運んでくれるサービスとか探せばあるとおもいます。一食500えん程度から意外に種類の多いおかずが入ったお弁当もあるみたいです。老人向けだけではなく元気な人向けなのもあります。それからドングリは冷たい状態ですと硬いので少し先を温めるとよいです。薄手の使い捨て手袋100枚入りとかを使うと便利です。病院にいてもそれなりに出費があるとおもいますが、退院後の基本的な食生活はもっと疎かにできないです。ちなみに痛み止めを使うと飲む薬でなくても胃や肝臓に負担が掛かります。なによりの元気になる為のお薬は食事です。解り切った事を書いてごめんなさい。きっとお弁当宅配契約しておくと1人暮らしの方には重宝だと思います。我家の近くの御店のチラシ、(世田谷代田の長谷川)をいぜん持っていたのですがなくしました。きっと東北沢にもあると思います。お大事になさってください。

児玉 もえみ 例えばワタミ私は嫌いだけれど

http://www.watami-takushoku.co.jp/design/himitsu_e/...

児玉もえみさま、
是非ともあんどうさんに、緑黄色野菜のいっぱい入った身体に良さそうなお弁当屋さん見つけてあげて下さい。
私も高齢者や独居・産後・退院後のご飯作れない人におべんを届けているのですが、あんどうさんのお住いは配達範囲に程遠いので。
あんどうさん、児玉さんに相談して是非ともいいお弁当屋さん見つけて下さい❗
このメッセージをどうか、児玉さんに見て欲しい・・・