少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2699 通院1

5/19-17   FB投稿

本当に痛みこらえて来ましたケーサツ病院。
で、仙骨にブロック注射しました。これで痛みが治ればラッキー。
昨夜から今朝にかけてドングリ3発。でも痛い。
もし、ブロック注射が効いたなら、そんなのなぜ入院中にやらないのか?あれだけのたうちていた患者にドングリないとかね。
で、とりあえず支払い「1500円」要求されたけど、金額の問題ではなく、それは入院中にやるべき治療だったのではと、支払いを保留。本当はまだ車椅子レベル。退院させること事態が疑問。とりあえず次の病院へ行く予定です。

ご心配をおかけしました。すみません。

 

遅い昼食なう、明大中野キャンパス学食。
今まで食した親子丼(らしきもの)の中で、最悪なシロモノ390円。これいかんぜよ明治!喝!だ食堂。せめて、なか卯の十分の1くらいのクオリティ要求。学生に失礼だよ。(コロケは別途80円)
昔、師弟食堂ってさ、確か地下にあってビールも置いてあった。御茶ノ水は味一もいもやもあるから、ほとんど行かなかったけどね。

 

明治大学中野キャンパス中庭なう。
こりゃ授業料高いワケだわな〜。
でも、私が行ったイリノイ州立大学シカゴ校は、キャンパス内に広大な学生用の駐車場、寮、ボーリングセンター、パブラウンジ、室内打撃練習場とかあり、それでも米国では小規模のキャンパス。
私が最も入り浸ったのはnap room、つまり仮眠室。最長6時間まで昼寝させてくれる。

ベットが20個くらいあって、テーブルに時間を記入すると、バイトの学生が起こしてくれる。図書館には一度も行かなかったけど。
そういう環境で当たり前のように勉学した米国大学生と、卒業後、ビジネスの場で渡り合うために、大六野先生の大学交流は大いなる意味があると思います。

 

賢者(私のこと)は同じ轍を踏まない!
2日連続で夕食は柿ピー一袋と水道水のみというサバイバー。
本日は、俺、やりました。
根性でサツ病院に行き、仙骨ブロック注射。
ゆっくりですが10〜20メートルは歩ける。

ガードレールとか石垣を見つけて腰を下ろしてまた歩く、を繰り返す。

中野ブロードウェイで買いました、晩飯390円シャケ弁。

ここも味濃いので完食せず、シャケを半分残すという賢人ぶり。
朝食は吉牛で大奮発のシャケ定400円。ランチは明大学食で親子丼390円。

やはり外食は出費がかさむ。

タクシ代浮かすためバス停から根性で徒歩。
とどめは露村で食料の買溜め。およそ3日分。

あとは持ってるインスタントラーメンとパンでしのぐ算段。

痛みは2割取れましたが、まだドングリ攻撃が必要です。
久しぶりのフル外出と、痛みでずっと眠れないので、この時間で限界です。
いただいたコメントは明日以降に返信させていただきます。

本日も ついてる 感謝してます。

おやすみなさい。