少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2710 男子厨房使えず

5/24-17 FB投稿

ダメだってさ〜 この時間に(6時くらいに、キッチンを)使うな!
出てけ! 嫌がらせか! って凄い剣幕で怒鳴られました。

以前はさ、少し遠慮して8時くらいに使わせていただいておりましたけど、せっかく警察病院で生活のリズムをつけたので、家にいる時は一日でも長く、リズムを継承しようと思ったけど、やはりダメでした。

昨日、一本37円の大根買ったからおでん風に煮付けようと思っていました。

冷蔵庫にはきゅうりとトマトと納豆があるのですが、それも取り出しに失敗しました。

カップ麺も2個持ってるけど、湯を沸かせないようでは役に立ちませんね。

で、結局、このテーブルの品が今夜の晩餐です。

糸屋さんにもらったポテチもあるけど、これは明日の晩飯にとっておきます。
まだ足が痛いので、露村まで、弁当買いに行く気力もありません。

それでもまだ生きているから悲しくもない。

ちなみに下の写真は本日のランチです。

お湯を沸かせれば、このように、ちゃんとした人間ぽい食事も用意できます。

やはり汁物が欲しいです。

本日もついてる 感謝してます。

コメント

ヨシミさん         芭蕉さま。。。
何が原因でそうなったのか。。
あえて聞きませんが、夫婦なんて、そんなものかも知れませんね。
気を使って、ゴマすって、ご機嫌うかがって平和に暮らしていても、肩がこるばっかり
それだったら、出ていけ!って言われても、自分の人生好きなようにしたいです。
今日も、旦那がエレキギターを昼間から窓開けてガンガン弾いているので、うるさいから音下げて!って言うと、うるさい!出ていけ!って言われました。近所迷惑考えて欲しいよ。
私は芭蕉さまと同じく、黙って部屋を出て行きました。
切なくて、虚しい〜。

竹谷さん       安藤さんとは一度月島でお会いしましたね。優しそうなお方でした。あの時も足が痛かったのですね。お気の毒でした。でもお話できてよかったです。ご家族のことは私はよくわからんですが、なかなか女性の本心は私もわからんですね。自分は勝手にまともな暮らしを守ってると思っても、妻は色々不満あるみたいですね。私も悪い点多いですが、何とか夫婦関係を続けるべく相手を怒らせないようにしてます。でも、妻から言わせれば、私は好き放題生きてて、家族を顧みないと言われます。難しいです。何とか安藤さんが心安らかに暮らしてもらえればと願います。

糸屋さん      徹夜続きで代々木上原の店のトイレで寝ていた私、糸屋を連れ出し、安藤さんのご自宅の、地下室ではない安藤さんの部屋の、安藤さんのベッドで寝かせてもらったことは、今でも忘れられない天国の安眠でした。翌朝、気持ちのこもった奥様の手料理を頂いた事も、鮮明に覚えています。あの時の安藤さんご夫婦の優しさは、もう無いのですか?寂し過ぎます。それでも温かい真心がこもった思い出は、糸屋の心に刻み込まれて、 忘れる事はないでしょう。今回、本当に会いに行って良かったと思っています。どうにか奥様には、糸屋が宜しく言っていたとお伝えください。

今伝えなければ奥様も安藤さんも後悔が残るのではないでしょうか。諦めたらそこで終わりです。勇気を出して、あと1ミリ踏み出して見ましょう。ダメならまた1ミリ前に進めばいいのではないでしょうか。諦めと後退は何の解決にもなりません。
しかし、時代は移りゆくものですね。あの頃活躍された皆さんの栄光は、ひとまず幕を下ろしましたが、携わった人達の心には、色褪せる事なく輝いていますよ。また幕を上げるチャンスは必ず来るはずです。お互いその時を逃さないように、励まし合って生きていきましょう。

もえみさん        そうか、安藤さんの最近のご苦労が今少し解ったような気がした、と云ったらしかられるかしら。私は安藤さんの投稿が気になる理由の一つは脚の痛みがあるからです。月に1,2度ヒアルロンサン注射しますが全然良くならない。痛いのを我慢して歩いていると頭の先まで痛むようになります。こんなはずじゃなかったと頑張ろうと朝目覚める時は思うのですが、夜になると右足に水が溜まって腫れてしまいます。安藤さんの痛みの原因は結局何だったのですか?対処方は痛み止めだけなのですか?身体を壊して治療費に出費がかさむのはつらいですね。夫婦でトゲトゲしく心が荒れるのもお金が原因、でもトゲトゲしても何も改善しないのです。安藤さんのいささか自虐的なユーモアがせめてもの救いですね。

藤島さん         

かなり辛い。。。出てけ⁉️  嫌がらせか⁉️   きっと子供達の心は傷ついてます。
親二人より、娘二人が気になります。やはり、ちゃんと話し合いが必要ですよ‼️

てか、安藤さんがローン払ってる我が家ですよね〜^_^;      足、治しましょう‼️

ビアンカさん       パリには見えないふり聞こえないふりして色々得している人がいるよ。

おにいもそーしな。