少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2717 ビリケンカフェ6/15-14

6/15-14 FB投稿

おはようございます。午前5時の愛知県安城市、新安城付近の風景です。

レトロカフェ屋上の撮影と、姉のマンションからの撮影。

真ん中の日本庭園家屋は、中学時代の数学教師の家。田舎には、このクラスの家は、そこいら中に点在。右下はレトロカフェの裏からの撮影です。
荷物を倉庫に移して、10時からサッカーでも見ますか。
ラグビーなら何試合でも連続で見れますけど、サッカーは一試合がやっとですわ。

安城レトロカフェ・ビリケンは本日、定休日。

ひとり、パンパパン朝食。食パンは世田谷から持参した、おフランス製小麦100%の天然超熟酵母

ソフトフランスと野菜ベーグルは、前夜、ヨーカドーで買ったもの。
コーヒーは多分、ケニアとコロンビア、それと、何処かもうひとつ深煎りのブレンド。

私が不在なので、高校の同級生のチャコさんが担当。朝は少し濃いめを入れました。
通常、朝は、タップリの野菜を摂るのですが、ゲゲ、店の冷蔵庫にはキュウリが半分のみで、撃沈。

代わりにトマジューいただきます。ボンゾーのSPは売り物。エッグスタンドも同じく。
写真は真ん中は男子トイレです。

NHKのアナウンサーの絶叫、ドロヌマとしか聞こえなかったのは私だけですか?

そういえばコートジボワール日本大使館、私の自宅の徒歩圏内です。大喜びだろうな、きっと。

あと、岡ちゃんの解説、かなり上から目線。「ドロヌマがいなければ、たいしたチームじゃない」って、あたしゃサッカーはわからんから、意見できないけど、やっぱり個々の身体能力の差もあったような気もしましたけど、どーなんでしょ?
レトロカフェ・ビリケンさんの商品。
ローズオニールのキューピーさんは59000円。

男の子は35000円。シュタイフの人形は、3万と2万円。怪しいフェリックスは18万円。

ピョンちゃん5万、アメリカ黒人人形は1万。仏像は19万円。どなたか・・・!