少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2568 幡豆吉良紀行

6/15-14 FB投稿

安城の自宅から29キロ。

カーナビで迷わず。途中、喫茶店で遅いランチをとっても、1時間ちょっとの道のり。

やけに近いリゾート。
窓からの景色は明媚。島の名前聞いたけど、忘れました。

大社長さんが、出迎えてくれたのは苦しゅうない。婆さまは、部屋に入るなりテレビ。

部屋でタバコが吸えないと愚図る。
夕食は7時から。

姉から「肉、無いと、機嫌悪くなるよ」と言われるまでもなく、「肉の夕食」を予約。
三河牛ディナーでお願いします」と電話予約すると、若社長「あの、すみません。

三河牛ではなくて、三河産の牛なんですけど、よろしいでしょうか?」と。
ああ、食品偽装の影響かあ?風情もすたったのね。
ここは、人生劇場、吉良の仁吉の故郷、幡豆郡吉良町
あっ、婆さま、笑点が始まった。それでは、私はひとっ風呂。