少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2584 神さまとのやくそく

6/17-17 FB投稿

FBFのサキエさんのマンションのシアタールームで観て参りました。

「かみさま との やくそく」

我々人間は、偶然に産まれたのではなく、自分の意思でお母さんを選び、その胎児となり、産まれ、肉体、顔、人生までも選んでくる。産まれる理由もある。

これまで、見聞き、読んできた書物の理論がより具体的になりました。

私は仏教の教えを信じ、輪廻転生論者ですので、確信はすでにしていたので、やっぱりそうかという印象でした。
子供たちが異口同音にしていう神様は大仏さんのようだそうです。

今度は、日本人ではなく伴天連さんの子供たちの話も聞いてみたいです。

話は変わりますが、サキエさんのマンションに向かう途中、2号ちゃんの通う高校の近くを通りました。遠目ですが、初めて見ました。

まだ近くで見たことありません。

偶然ですが、北海道の叔父(母の弟)が通った高校と同じです。

叔父は長野出身なので、この地は偶然なのです。