少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2600 庄内からのさくらんぼ

6/18-17  FB投稿

おはようございます。
山形のYuriちゃんのお母様から季節のお便りが。
本当に嬉しいです。
電話で少し話をしました。
昨日、「神さまとのやくそく」を観たので、いろいろなことが繋がります。
一人一粒限定で、取りに来られる方にはYuriちゃんからお裾分けいたします。

本日もついてる、感謝してます。

そうそう、今日は、あんまき高校の後輩(もちろん女子だ)が僕に会いに東京に来てくれるそうです。歳が違うので、高校時代はダブってません。楽しみです。ど〜よ、カンペ〜さん、トヨジさん。

あと、小学生の頃のボーイスカウト仲間の宮村くんと、FBで繋がりました。懐かしい。自宅はすぐ近所。隣の隣くらい。学年がひとつ下。超懐かしいですわ。

 

6/22-16 FB 投稿

おはようございます。
一昨日、渋谷駅前の八百屋さんの前で、約3分間、買うべきか我慢すべきか自己問答しました。自分へのご褒美、いやいや贅沢は敵、欲しがりません勝つまでは、富国強兵の時代に育った世代にとっては、さくらんぼう(錯乱坊=チェリー=ラムちゃん)と野口英世先生2人とのトレードは、思案の暮れ処。
天のお告げか、バスの時間が来たので、後ろ髪、ガンガン掴まれながら、佐藤錦さんと涙のサヨウナラ〜。
そして昨日、山形庄内のYuriちゃんのお母様から、季節の贈り物が〜。嬉しすぎです。一昨日の午後8:30分、バスへと導いてくれたのは貴女でしたね。
一粒のサクランボウにも、こんな物語りがありました。