少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2761 CCB米ちゃん

6/29-16

おはようございます。
高知に続き、今度はCCB・・・ですね。中国では大麻40gの所持で死刑です。

使用、転売目的とか関係なく、所持した時点でアウト、サヨウナラ〜です。

ところでCCB〜一緒に寝たことあります。ここから先はヒマなヒト限定です。
30歳前後の頃だったと思います。

新宿ゴールデン街のママさんの誘いで、清里のペンションへお泊り。

ママの客のカメラマンがペンションのオーナーで、10人くらい集まって、つまりがお泊りで酒盛り。初のメンバーばかりだけど、夜を徹して賭けトランプ。

「ヨネちゃん」と呼ばれる青年が私にひとり負け、と言っても多分3000円くらい、比較的可愛い金額、ヨネちゃんをはじめ、みんなオトモダチになりました。
翌日は快晴。清里高原でソフトクリーム&ドライブ。

カメラマンのワゴン車で、そのまま新宿のカメラマンのスタジオへ。
ところでヨネちゃん、カメラマンを手伝うでもなし、一向に仕事をしようとしない。

「アレ?俺の妹がいる。ほらアレです」と指を指すヨネちゃん。

おお兄妹でアシスタントを務めているのね〜、働く兄妹!
しかし、カメラマンはなにやらせっせと撮影の準備。

ヨネちゃん、ただ見てるだけ。ついにオレ言った。
「ヨネちゃんさ〜、手伝わなくていいの?」
「エ? オレッすか?」
「そだよ、ここで働いてんでしょ?」
「いや〜違いますよ〜」
エ〜、この時点まで、スタジオのアルバイトのお兄ちゃんだと思ってた〜。
「じゃあ、ヨネちゃん、何やって喰ってんの?」
「エ?オレッすか! イチオ〜ミュージシャン、バンドやってます」
「フ〜ん、な〜るほどね〜」
ストリートかぁ、苦労人だなぁ、大変だなぁ、巻き上げた3000円返してやるかぁ・・・と瞬時に思い、ポケットを探る。一応、礼儀として聞く。

「なんてバンドなの?」(聞いてもわからんだろうけどね)
「ア、オレッすか?」(さっきから、お前しかおらん!)
「一応、CCBってバンドです」
「ふ〜ん、CCBねぇ〜・・・、エ!あのCCB!?、エ!マジで!」
「あ、はい、一応・・・」

CCBの米川英之サン、妹サンはモデルのバイトで来てたそうです。

ヨネちゃん、一晩も過ごしたのにゴメンよ〜。

コメント

宮本アキコさん               CCBは私の青春の1ページです✨
いくら注ぎ込んだか(笑)安藤さん羨ましいです💕
「ヨネちゃん」事、米川さんは今も音楽活動してますよ。ドラムの笠君も関口さんも!
渡辺さんが去年お亡くなりになり、田口さんの覚せい剤での逮捕とファンとしては複雑です。

安藤総理                宮本亜希子さん、それはそれは、お見それいたしました。
チサラ〜にしてココボ〜ラ〜とは!後日談があります。
ヨネちゃんを連れて来たのは、店トモのM子さん。深い関係ではありませんが、たまに店で見かけ、大まかな素性は知っていました。で、そのM子さん、よく聞けば、当時、私が住んでいた四谷の家の真隣のアパート。被っていた時期が2年ほどありました。で、そのM子さん、ヨネちゃんの元カノとのこと。となれば当時、ヨナヨナ聞こえてきたあの声は・・・。そこは確認取れてませんが・・・

シチリアーノさん             僕もC-C-Bはアルバム全部持ってましたよ笑 ヨネちゃんのファンではありませんでしたが、凄くいい曲を作る人という印象です。