少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2640 8000円のティファール

7/16-17

おはようございます。
私が子供の頃より我が家に出入りしてる電機業者さんがおりますが、母親、写真のティファール、8000円で買わされとる。
みっちゃん店長が「3500円くらいでヨーカ堂で売っとるよ」と事前に教えてくれたのに。
「注文する前に値段を確かめないと」というと「はいはい、私が悪うございました」と逆切れされました。
かつては訪問販売で60万円の掃除機を売りつけられ、買った経緯もある人なので。

ところで、うちの母親は超天邪鬼です。
実は実家の目の前がイトーヨーカドー

二階には愛知県人の魂食(ソウルフード)スガキヤ
FBFの海貝真珠さんが、冷やし中華を自分の腹にのみ納めたので無性に食べたくなり、スガキヤ冷やし中華を誘ったのですが、
「あんた勝手に行けば、だったら、あたしゃ、総菜屋で海苔巻き買って食べる」といつもいつもこんな調子です。
で、本日は行くことになりました。
ヨーカ堂ができて20年以上経つのに初スガキヤとはギネスもんです。
で、結論言いますと、スガキヤはやっぱり320円の普通のラーメンが一番美味しい。

普通の冷やし中華490円なら、日高屋の方がマシということでした。

どうですか?スガキヤ評論家の服部気象庁カンペーさん。

ちなみに手前はキャンペーン実施中のつけそば1.5倍&小豚煮ライス680円。

失敗でした!