2643 キリンの思いやり
7/22-14
数日前のこと。ノドがカラカラで、笹塚駅構内の自販機で、飲み物を買いました。
電車の中で飲むと「冷えてな〜い」
やられました。おいらのカラダに気を遣ってくれるのはありがたいんだけどさ〜、キリリと冷えたやつをキュイ〜とやりたかったわけですよ。
帰り道。自販機にあったお客様相談室に苦情の電話。
でも時間外で留守電。
翌日、丁寧なお詫びの電話。調べたところ、取り出し口の開閉に不備があり、冷えが悪かったそうな。
現金書留にて、代金130円を送るとのこと。
「いや、わかっていただければ十分。130円のために現金書留とは恐縮、辞退します」ともうしたところ、「それでは、こちらの気持ちがおさまりません」と担当の女性。
で、昨夜、帰宅すると、ボールペンと詫び状まで。
日本の企業は、本当に凄いです。
キリンビバレッジさん、札幌から、130円と、ボールペンと、お気持ちを受け取らせていただきました。