少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2846 ブルースケンの作新学院優勝

8/21-16

作新学院、ブルースKen、全国制覇おめでとうございます。

ブルースKen = 私が日刊ゲンダイに在籍中、ブルースKenこと佐藤Kenくんはミュージシャンを目指すアルバイター。報道関係者リーグでは、四番で私の捕手。
作新学院時代、1年でレギュラー、春のセンバツ大会では巨人の岡崎郁とも対戦。

野球名門校の1年生レギュラーはエリートであると同時に嫉妬の対象。

ブルースは野球を辞め、音楽の道に。いい奴でした。

過去形なのは、ブルースはもうこの世にはいません。30代の若さで病没しました。

無念です。
ブルースが作新学院野球部を愛していたか、あるいはその逆なのか、わかりません。

しかし、野球を愛していたことは間違いありません。

草野球とはいえ、甲子園経験者とバッテリーを組めたことは誇りです。
ありがとう、ブルースKen、おめでとう、作新学院

 

追記

 

荒木大輔松坂大輔桑田真澄ダルビッシュ有田中将大ハンカチ王子愛甲猛牛島和彦金村義明伊良部秀輝、近藤真市、工藤公康、お地蔵様、水野雄仁・・・、世代世代に怪物くんは存在するけど、安藤世代の怪物くんは、作新学院江川卓

あんなもん、打てるわけがない。とんでもない怪物。よく、高校生のキャッチャーが捕球できたもんだ。今でもダントツぶっちぎりの怪物だと思う。

 

コメント

清水洋子さん          私も佐藤君のこと思い出してました。作新学院春夏連覇したのは佐藤君が生まれた年なんですよ。安藤さんに可愛がられてたんですね、ちょっとウルウルです(T_T)