少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2853 電通五輪

8/23-16

五輪考8
スーパーマリオ
私はゲームと名のつくものはタカラの「人生ゲーム」以外、手を出したことがありません。

古くはインベーダーゲームなるものも一度も経験がありません。アンチデジタル人間です。

従って、昨今のテレビゲーム、スマホゲーム等もってのほか、「ポケモン行け」など、愚の極み。

こんなの法規制すべきが持論。
そこでスーパーマリオ。ラテン系のキャラクター。

確か大洋ホエールズポンセ選手がマリオと呼ばれていました。

だからてっきり海外のキャラクターかと思ってました。てか、日本のキャラクターなんですか?

古くてもいいなら、だったらそこはアトムでしょ。

マリオとリオを引っ掛けたそうですが、ダジャレも日本の文化? てか、これは外国人にわかりにくい、しかもオヤジギャグ。

とてつもなくガッカリですw。

あと、これは絶対にアウトでしょ!
国会議事堂をあとにする安倍さんが、車の中で、チラッと腕時計を見るシーン。

なんでΩオメガちゃん? そこは死んでも聖子ちゃんでしょ!
あと舛添!ワシントンでの自己満都税流用パレード、日本車でやれ!売国奴

まあ、申し訳ないけど、こんな世界規模8分のプレゼンの場を与えられたのに、役人向けのフツーの演出、残念でした。

これもパクリエンブレム同様、電通主宰なんだなぁと、強く強く感じました。

これじゃあね、日本から世界的なアーティストは永久に生まれんわけだ。

マスコミはこれにかかった不透明な資金の流れを徹底的に調査すべし!頑張れ、スプリングセンテンス、期待してます。