少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2704 56歳最後の入院

8/23-16

あと7日で57歳、還暦へのカウントダウン。
8/30からの中国出張、もうこのタイミングしかない。

事前準備のため、少なくとも5人の人と会わなくてはならない。
というわけで、明日、強行退院。そのまま名古屋へ2泊。

金曜日に横浜に戻り受診と治療。金曜の夜は多摩地区に移動。

土日は神保町と虎ノ門。ギリギリで航空券おさえました。

残り6日間、痛いけど、やらねば。
でも、ここの看護婦さん、包帯巻くのマジ下手。

寝る前にいつも自分で巻き直すのが日課

同日

病院で資料整理してたら、なんと2年前の今日の週現が。江川特集、やっぱ凄いわ。

これから昼食食べてMRI検査。
昨夜は我が8人部屋、夜中に爺さんが、自分の腹の管抜いちゃって大騒ぎ。

爺さんのくせに、すっごいチカラ。

看護婦さんのお手伝いで、爺さん、ベッドに縛りつけたけど、錯乱状態で大変でした。
「なんで縛るんだ〜ほどけ〜」と叫ぶので「SMAPが解散して、キムタクがハワイから帰って来たでしょ。だから、みんな大変なんだよ」と諭すと「あ、そう?そういうことなの?」と言って静かになりました。
今朝、さっそく、強制退院ですが、とても無事に帰還できるとは思えません。

「ここ病院?バカ言え、ここはオレのレストランだ」とずっと主張してましたから。