少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2869 さよならマック大井町

9/1-15

アメリカでは1日限定(9/21)でマックとキングのコラボ、マックワッパーが話題になっています。
私は鉄板焼きのマックより、断然、直火焼きのバーガーキング派です。

こちらの製法の方が余分な脂が落ちて肉の旨みを感じます。
されど、先週、国電大井町駅前のマックで感謝セール、ビッグマック200円につられ、ビッグマックをWで所望。

一緒に食した人が「やっぱりビッグマックの肉と100円マックの肉は違うね〜」という発言に対し「いや〜一緒だろ〜」という私の意見と対立し、口論になりました。

結果、マックのアニキに真相を尋ねたところ「まったく同じです」との回答でした。
で、あるならば、ビッグマック400円って何?という疑問が湧くわけで、だったら100円マックを2個買って、あらかじめ用意しておいたスライスチーズをポケットから巧みに取り出して挟み込み、100円マックを重ねれば、常時、ビッグマックが200円で楽しめるというシナリオが成り立つわけです。
ちなみに、マックのアニキに「何の感謝セール?」と尋ねたら「閉店感謝セールでございます」ですと。

ガーン。

それはご愁傷さま、残念です。

いろいろご批判もございますが、私は実際、100円マックにお世話になったクチなのでお悔やみ申し上げます。
ちなみに国電大井町駅前店は昨日8/31をもちまして、4年間のご愛顧に幕を閉じるに至りました。アーメン。