少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2722 マクド豆知識

9/2-15

マックマメ知識。

新宿から京王線で一つ目の笹塚にマックがないわけ・・・

それはマックが日本上陸したころ、マックの笹塚上陸に反対の住民運動が起こりました。

理由は「マックが来たら不良どもの溜まり場になる」とのこと。

電気ギターやるだけで不良のレッテルの時代とはいえ・・・。

以降、マックは未来永劫、笹塚には出店しないと決断しました。
そこで、五輪そのものを、国民運動で返上できないものかと。

利権者のみが儲かる構造、地震放射能問題を抱えたまま、危険なオモテナシ。

子供たちにナマの競技を見せたいというのは、大義名分で、実際に高額の入場券を手にできるのは一部のブルジョアのみ。

結局、ほとんどの国民はテレビ観戦なのに、高額な後始末の借金を、税金という名の自腹を詰めさせる強制が待っている。
マックが不良の溜まり場なら、五輪は国民を恐喝する合法的なパーチー。

昔、高校時代、ラグビー部の先輩から観にも行かないロックのチケットを無理やり高額で押し付けられる構図を政府が公認してるようなもの。

マックをボイコットした情熱で、五輪をボイコットすれば、なんとかなるかも・・・と思えてきました。