少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2876 敵はご自宅にアリ

9/6-15

報道2001とサンモニを犠牲にして08:30より下北沢VIZZでの朝劇を初鑑賞。

喫茶店を舞台にモーニング食べながら観るスタイル。

近代化に破壊される下北沢の街並みの哀愁を憂うなかなかの内容&下北愛。

女優で歌手のうえのやまさおりさんのお誘い。リハ一回だけとは思えぬ実力演技。

自宅からチャリで5〜6分圏内。

帰りにLe Mondeでいつものヒレではなくサーロイン150g。

新宿店なら30分は並ぶ店だが下北ならスムーズに入れる穴場。

BGMにはBENIの「ここにしか咲かない花」。ここまでは完璧な日曜日午前。

久々に鍵を忘れて家に入れず玄関前にてボー然。

何度キンコンしても無人の気配。

途方に暮れ、町内会で、ハシゴを借り、イーサン・ハントをイメージして命懸けで二階のベランダから侵入。で、大成功。
しかし、いざ侵入すると、家の中に人の気配あり。

何故、開けてくれんのか? 意地が悪い。

 

「敵はご自宅にあり」ってか?

 

リハビリ治療終えて、笹塚、甲州街道沿いの老舗中華「代一元」で、ワンタンメン550円。

お客さん、3人しかいなかったのに、食べ終えて「おばちゃん、お勘定!」って言ったら「あれ、あんた、何食べたんだっけ?」って。

奥では、おじさん、咳き込んでるし、心配だw。

 

おまけ

 

「天草」という文字に敏感に反応するにはワケがある。

ましてや、我が母校「あんまき高校」の関連品なら素通りはできぬ。

所望し、食すが、本家・知立の藤田屋には遠く及ばない78円涙。

されど、おっかなびっくり、ついでに購入した、シスコココナッツカレーサブレなるやぶれかぶれ商品に衝撃走る、起死回生の三塁打。絶品の50円。チャリ飛ばして大人買いしてきよう。

名古屋小倉トーストラングドシャは、一週間ほど前の誕生日に、知人女性から「会社の人のお土産だけど〜」と一個だけ、裾分けされた微妙なプレゼント、未だ食さずも地元では誉れ高いとか。

最後のハッピーターンは誰もが知るキング・オブ・ハッピーだが、笹塚駅前のATM内に置かれて(忘れられてor捨てられて)いた逸品。

「ヤメとけ!」という絶対的多数の声にデモられても、ブレずに、いただく決意です。