少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2732 母親とお伊勢さん

9/14-15

5時半に目が覚めてしまったので部屋風呂でオールフリー。二度寝して朝食。

今からお伊勢さん参り、行って参ります。

そしてお伊勢さん。

伊勢参りは、これで6〜7回目という老母。知った参道をスタスタと私の前を行く。

大好物、赤福本店で食した抹茶氷520円。氷の中から出てきた赤福ちゃんは、まるで赤ちゃん。

帰り際にもう一回食しました。

本日の朝食。昨日のランチ、あら竹さんの駅弁。本日のランチ、伊勢うどん。冷凍いちご削り。

ーーーーー

お伊勢さん参りからホテルに戻ると、老母が腰を抜かしました。

なんという荘厳なサプライズ。

まさに、天照大神のご利益なのか、はたまた猿田彦神のご神通なのか、いや、これは、モー牛弁当「あら竹」さんの新竹浩子女将からのスーパーサプライズ!超ド級
浩子さん、本当にありがとうございます。
「こんな立派で綺麗で大きな花をいただいたのは生まれて初めて」とはご本人のコメント。
昨日、松坂の「あら竹」本店を訪れた際に、老母が「あたし、明後日、誕生日なの」と無邪気に長寿自慢したところ、このような素敵な花が、部屋で待っていてくれました。
浩子女将とは明大の校友でFBFではありますが、実は昨日が初対面。

にもかかわらず、おお明治・・・。
いや、本当に母親も心から喜んでおります。

感謝の極み。本当にありがとうございました。

ーーーーー

夕食中、今度は旅籠(ビューホテル花真珠)さんからサプライズ!
ここのオーナーさんも明大の校友。新竹浩子さんからのご紹介。今朝、挨拶に来てくださいました。もちろん初対面。校友というだけで、ここまでしてくださるなんて・・・。良い学校に入れていただきました。