少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2748 猿からの激励2

9/17-16

汝(なんじ)の行(おこな)いを低(ひく)くし、汝の望(のぞみ)を高(たか)くせよ。
你的行为要低调,你的希望要高调。

・・・あ、はい。

元猿の蕾ちゃんからのメッセージ。

そうだよなぁ。写真の料理は今回の中国、最期の晩餐。
一応、断ったんです。 「もう、身体痛いから、おいら、このまま寝るから、みんなで行って来て!」って。
最終日は、私の病室で14時から4時間ミーティング。
「アンド〜サン、何言ってんの? そんなもん、旨い鍋喰えば治るよ 」と会議に参加していた中国人医師にも言われたのでつい。

大量のアワビにフカヒレスープ、燕の巣、牡蠣炒め、みる貝刺身。はい、とても美味しかったです。

ご馳走様。

誘われた食事会に筋肉痛ごときでは欠席理由にならない。

されど、そんな拙輩に、蕾ちゃんからのメッセージでした。