少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2754 危うくミッドナイトエクスプレス

9/22-16

 

さる8/30羽田空港。中国へ向かう通関で捕まりました。
私の手荷物リュックの中から、クスリ類、包帯類を詰め込んだビニルケースの中に刃渡り13センチの凶器(果物ナイフ)が検出。

直前まで入院しており、ベッド周りのものをそのまま詰め、そのままリュックに押し込んだもの。
空港職員が、警察官に通報。

3名の警察官に囲まれ、退路を断たれ、「普段から、こういうものを持ち歩いているのですか?」と尋問を受けたが、もし、そうだとしても「はい、その通りでございます」とは言わんだろ。そこまで果物好きじゃないし。
危うく、ミッドナイトエクスプレスになるところでした。

 

コメント

アケミさん・・・50年前なら大丈夫だったみたいです(笑)

星加ルミコさんは、日本人として初めてビートルズの取材にイギリスへ行くとき、
なんと!  お土産として日本刀を5本紙袋に入れ機内持ち込みにしたそうですもの。