少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2761 ルンバの悲劇

9/26-16

大手家電量産店の掃除機売り場の女性派遣さんから悲痛な電話が来た。

昨9/25のお客さんの話。お客さんは30代独身男性。

先月、件の女性派遣さんからルンバを購入し、当時はその性能を絶賛していた。
ところが、昨日はうなだれて来た。

「実は仕事から帰ると、部屋がウンコだらけになってたんです」と。
ルンバはウンコを漏らすのか? 否!
「実は部屋で犬を飼っているのですが、いつものようにルンバをセットして仕事に行きました。

でも、その日に限って、ゲージに鍵をかけ忘れたみたいで、犬にしてみれば、わけのわからないロボットに攻撃されてるみたいで恐ろしかったと思うんです。ちゃんと躾けてある子なんですけど、恐怖から床の上で脱糞、放尿してしまったみたいで、それをルンバが踏んで、ご丁寧に部屋の隅から隅まで、満遍なくこすりつけてくれたんですよ。はい、地獄を見ました」
その話を聞いた女性派遣さん

「実は他のお客さんなんですけど、やはりルンバ恐怖ストレスで、留守番のワンちゃんが、円形脱毛症になったそうですよ」
人間にとっては便利なルンバさんだが、確かにワンちゃんにとっては何者だかわからん恐怖の侵略者。
利便を追求しすぎると、人間は私みたいに腐った肉の塊になる。

もちろん、全て実話です。

 

コメント・・・

千加子さん「飼い主が一緒にいる時に少しずつ使って、慣らせてあげるといいかもね。
ウチもカメがいるから、ルンバはやめとこう!」

安藤総理    「確か、亀は逆にルンバに乗せてやると喜ぶはずですよ。あの人たちは暇人ですから刺激が嬉しいはず」

山本さん   「多分人間も知らず知らず知らずにかなりのストレスを受けていると思いますよ」