少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2765 怒鳴られても謎肉祭

9/22-17

夕食は肉にありつけました、謎肉祭ダブルのカップヌードル
半額食パンと納豆付きゴージャス版、ついてます。

YouTubeで釈迦の説法聴きながら、4時間かけて、家の前を整理。

その都合上、2号ちゃんの新しい自転車を少しずらしたら雨降ってきて、ちょっと濡れたんですよ。

そしたら、それがバレて、ショッカー様が人殺しでもしたんじゃないかって勢いで、怒鳴り込んできて、嗚呼恐かった。
でも、釈迦の話を聞いていたので、心穏やかに、宇宙を悟り、単なる素粒子の集合体である我が身に祈りを捧げ、可愛いい2号ちゃんのチャリを乾いた布でピカピカに拭き、謎肉を食す。
諸行無常、万物は浮かぶ雲のごとくカタチを変え常に流れる。

永遠というものなどない。
今宵も食にありつけたことにただただ感謝。

本当についてます。

 

コメント

金沢さん「このカップヌードル旨い?食生活が似ている?かなぁ〜。年だし食生活気にしないとね。でも上手い?」

海貝真珠さん「ついてないじゃん😀」

安藤総理「むふふふふ、海貝真珠くん ついてる奴は、起こりうるすべてがついてるのだよ。
現に生きてる。生きることが目的ゆえ、目的を昨日も達成できた。あとたった42年ですが、死ぬまで生きよう」

ヨシミさん「おはようございます✨どんな状況でも、説法を聞き、心穏やかにされる芭蕉様に頭が下がります。今日私。。一人ぼっちだ。って。でも、元気頂きました。行ってきまーーす!」

安藤総理「もともとは、みんなミトコンドリアからのスタートです。あの単細胞から、こんなに成長したことに感謝しましょう。朱雀さんは、実は重大な使命を背負っています。
ある意味、私以上です。あなたの経験は、それを活かさなければなりません」

カンペイさん「釈迦の説法を聞いた後とはついていたな」