少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2766 時事つぶやき集1

FBに投稿したつぶやきです。

全て時事ネタです。書き流すのも勿体無いので、ここに記録させていただきます。

 

1・台湾人が台湾から野球を観に東京ドームに来るそうだけど、陽岱鋼ってダレ?

と申していますが(8/17)

2・件の牛乳石鹸のネットCM  フルで観ましたが どこが炎上なのか全く意味不明  

とても質の高い作品。私は好きです。(8/22)

3・「守備側はしっかり守って」「攻撃側は何としても塁にでる」

誰にでも出来る仕事がある。     高校野球の解説者(8/22)

4・野村(カープ)が投げてたから観てたけど、9回2-5から 筒香 ロペス 宮崎の3連発で逆転サヨナラですと。バース 掛布 岡田じゃん、凄すぎる。いいもの観た。(8/22)

5・横須賀の切腹松公園で突然の殺人未遂事件。

これは怖すぎる。本当に切腹の跡地らしい。(8/23)

6・甲子園決勝は疲労困憊。両校同じ条件としても、時として残酷な点差に至る。

それでも決勝進出は胸を張るべきだと思う。(8/23)

7・グアム修学旅行キャンセル 気の毒だけど正解だと思う

このような状況下に至っても  自衛隊を拒否する人たちって?(8/25)

8・FB投稿、削除、コメント、エラー続出は  私のiPadの老朽化が原因ではなくて

全国的みたいですね。(8/27)

9・高校野球  圧倒的な打高投低  飛ぶボールに飛ぶバット

ピッチャーが可哀相すぎる。(8/27)

10・極端な傾向報道のサンモニTBSが

差別問題を批難する資格があるのかねぇ〜?(8/27)