少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2768 財政危機

9/29-17

新宿で打ち合わせの帰り、笹塚の1000円床屋に寄ったら、財布の中に札がノーマネーの虎。小銭も足らず、散髪の夢破れ退店。
なんやよう知らん、尻が熱いと思ったら火がついておりました。

こんなことって、たまにありますよね? はい、よくございます。

こら!JALカード、68万って何だ? え?俺が使った?マージか! 念のためにTシャツ1枚、靴下1足も買ってません。
これに加えてM大の授業料50万円。

住宅ローン未払い含め3カ月分60万円。他カード10万円。光熱費3万円。

合計約191万円ですと。尻、大ヤケドですw、ク〜。

入金予測
とりあえず、銀行の残金、3行から37万円掻き集める。
G証券から10万円。宝くじ貯金24000円(当選金の積立て)。これで学費はクリア。
次、カード。払わないとブラックになり、数ヶ月間使用不可のペナルティがある。
M社、35万円。B社、25万円。N社25万円。K社、3.5万円。合計88.5万円。

これが期日までに入金があればクリアできるけど、確実ではない。

日本にいれば入金確認できるから、いざとなればアコムかプロミスに走るという最終手段もある。
NYでの7000ドルが約束通り支払われれば、遅延だが住宅ローンもクリアできる。

しかし、全てがタラレバ、本人の希望的観測に過ぎない。

本当に働けど働けどだけど、吐血した啄木に比べればマシか!生きてるだけでも幸せといえば仕合せである。

本日の蕾ちゃんからのメッセージ!

 

世界(せかい)の中(なか)の小(ちい)さな場所(ばしょ)だけ、あればいい。
只要在世界上有我小小容身之地,就足够。