少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2771 13時間バス移動の憂鬱

9/30-17

おはようございます。本日はかなりの憂鬱と不安。急遽、出雲大社島根県松江へ。
名古屋出張が急遽、松江に変更になりました。
中国ビジネス、昨年は大きなプロジェクト3本、9割方成功の最後の詰めで日本サイドがヘタを打ち、資金ショート。

それでも中国サイドの援助で首の皮一枚。中国人個人パートナーも安藤以上に資材を投じ奮闘。
松江への移動手段、飛行機3万円強、新幹線2万円強。

中国人2名は新幹線、昨夜、国電新宿みどり窓口で購入。

私は小銭をかき集め、実は惨めな夜行バス移動7000円、4列、満員、13時間、強行58歳脚腰痛持ち、巨漢。

NY13時間エコノミーでも重労働ですが、これまで、バスの最長は東京〜名古屋6時間。

それも若かりしころ。

13時間持つのだろうか?

貧乏移動ゆえ、飲料水も節約のため水道水を3本、ペトボトルに詰めた。

あと、これから空腹時用のサツマイモとジャガイモをふかす。

あと冷蔵庫に卵2個を所有しているが、これを茹でて持参するか、あるいは行く前 に食べてしまうかこれから考える。

昨日は、ホテルやら移動の手段やらネットでの予約に、マジで四苦八苦。

エネルギーの9割、ほぼ半日以上の時間を取られ、本当に住みにくいネット社会を痛感しました。

ホテルの電話番号を探すだけでも、なんでこんなに困難な時代になったのかね。

あ〜コエ〜な〜バス13時間4列。

となりは誰かなぁ〜?

おっさんならいいけど、 チレ〜なネーちゃんだとヤバイな〜。

加齢臭はコロンで誤魔化すけど、屁の我慢は身体に毒だし、アカンわ。

あ〜ど〜しよう。

午後8:10東京駅集合。

出雲大社、すごい魅力、パワースポト。

問題はスポト到着前にバテリがエンプティでは辿りつけん。

こんな憂鬱と不安はいつ以来? 人生初かも知れない。