少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2773 さらばイマジン

10/5-17

 

1997年から5年間、代々木上原3丁目、on the 井の頭st に、ビリケンカンパニーのアンティークショップをオープンしていました。

とて目立つ角地の廃墟ビル。新ビルの建設予定地でした。

これまで、数多くの多種業者がここの目をつけ、テナント申し込みをして参りましたが、

建築予定ため、全てが門前払いとのことでした。

 

ところが、そのビルの持ち主が何らかの事情により、新ビル建築を大幅に遅らせることになり、

つまり無期限の頓挫状態になったタイミングで、偶然ですが、私が申し込みに行ったタイミングでOKが出たのです。もう廃墟びるですから使いたい放題です。

  条件は、持ち主の退去勧告から一年以内に必ず撤去するということのみ。1年契約更新型でしたが、都合5年間、お世話になりました。12坪で11万円、保証金なし。現状復帰の義務なし物件 、奇跡のような条件でした。

 

私はここで日本初の24時間、眠らないアンティークショップを経営しました。

常連客の中で一番の有名人は忌野清志郎さんでしょう。

常連客といっても、商品を買われたことは一度もありません。

必ず酔った状態で「おっもしれ〜な〜 」と店内を周るだけなんですけどね。

 

で、店の前に、深夜営業の店が3店舗あり、とても可愛がっていただきました。

うちの深夜のスタッフくん達に差し入れをしてくれたり。

 

左から、スナック真紀さん、世界のビールBar イマジンさん、 ローソン上原三丁目店さん。

今、アンティービリケン掘り出し倉庫 を含め、前記3店舗は閉店しました。

栄枯盛衰です。

 

10/4-15の記録

 

代々木上原イマジンの閉店につき、本日、濱田金吾さんのラストライブ。

所用の前にお邪魔してビールを一杯いただきました。オーナーの海老原秀子さんと。

これからチャリで新宿です。

緊急企画!
代々木上原の『イマジン』が10月にその歴史に幕を引くことになりました。
そこで、10/4(日)に最後のイマジン・ライブをすることにしました。
たくさんの出会いをくれた大切なお店。
Sunday Liveとして復活して、まだ2回・・・
残念です。
今回は投げ銭形式で感謝を込めて全てお店にお渡ししようと思っています。
イマジン最後のライブに集まりませんか?
ご予約はOfficial Websiteから直接濱田金吾にお申し込み下さい。
賑やかに笑顔で Farewell Party しましょう!

10/10のBack In Townが間近ですが、皆様の参加を心よりお待ちしています。
詳細はHPでご覧下さい。

http://kingohamada.com/